ここから本文です

カナダワーホリ後、オンラインビジタービザ取得、ビジタービザ期間内の日本一時帰...

cnd********さん

2013/11/404:01:42

カナダワーホリ後、オンラインビジタービザ取得、ビジタービザ期間内の日本一時帰国について。

今年の9月でワーホリビザが終了し、オンラインでビジタービザを取得しカナダに滞在延長しています。
ビジタービザ期限は2月末までで、その間に日本へ一時帰国を考えています。
その間に以前勤めていたカナダの会社からLMOを申請してくれます。
日本へは2週間ほど居てまたカナダに再入国する予定なのですが、
この際かなり厳しく質問をされると思います。
もしかしたら入国拒否される可能性もありますよね?
働く気がない人のための観光ビザなので、LMO申請がばれればもちろん再入国はできませんよね?
観光目的で滞在するだけの貯金残高はあるのですが、日本帰国の航空券は持っていません。
そして、ワーホリが切れる前にワークビザの申請を行い、
その時点でLMOを持っていなかったために、一度ワークビザが却下されています。
この履歴も残っていると思うので、カナダで無事にLMOを取得しワークを取得したければ、
今回の一時帰国はあきらめた方がいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
315
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2013/11/412:43:30

2月末まで有効なVisitor Record=VRでも一旦出国すれば無効になります。VRはビザではありませんから、ビザ免除(日本国民のため)での新たな入国として過去の履歴をも含めて入国審査が行なわれます。それ以上のことは私からは言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる