ここから本文です

真空パックの崎陽軒のシュウマイ15個入りの500円の食べたことある方いますか。崎陽...

rui********さん

2013/11/415:28:16

真空パックの崎陽軒のシュウマイ15個入りの500円の食べたことある方いますか。崎陽軒の普通のシュウマイや、人気のあるお弁当の方も食べたことないのですが、いきなりはじめて地方の知人に送ったのですが

味のほうの感想はどうだったのかなと。崎陽軒さんに聞いたら、配合は同じだけれど、真空用に圧縮している分、やや詰まった感じの、お魚ソーセージみたいな歯ごたえといっていたのですが、たしかに私もそう感じましたが、食べたかた、味のベースは全く同じものと感じますか。それとも、別物と感じますか。真空しか食べたことないのですが、それほど、すっごーい美味しい!までは感じなlったので、やはり定番を食べてないからでしょうか。みなさんなりの味のコメントおねがいします。

閲覧数:
24,526
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

編集あり2013/11/511:12:59

長らく神奈川県民でした。
質問者さんには申し訳ないないですが、正直真空パックの方は地元というか、私の周りではあまり評判がよくないです。(そもそも地元の人は真空パックを食べる必要性がないのもありますが)
私も真空は1回ぐらいしか食べた事がないですが、正直イマイチでした。
定番と食べ比べてみればわかると思います。
まぁ、でもこれは崎陽軒に限らず、他の食べ物にも言えることではないでしょうか?

直ぐに食べる事が可能な方には定番の方がよいと思います。
でも、決して食べられないほどマズイって訳ではないので、初めて食べる方ならきっと、「崎陽軒のシウマイってこんな味なんだ〜」って、ありがたく食べてくださってると思いますよ。
日持ちさせたい場合は仕方ないですよね。

質問した人からのコメント

2013/11/11 21:28:48

成功 皆様のコメント有難うござます。大変よくわかりました。やはり真空だとイマイチなのですね。本当なら全く同じ味ならいいですよね。差し上げる分にもー。是非食べ比べてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ba_********さん

2013/11/523:01:36

私も地元、ハマっ子でして崎陽軒で育ったような身体です。
そんな私でもシウマイは昔ながらのシウマイと真空パックシウマイは全く別物と思います。
やはり美味しいのは当日、蒸した昔ながらのシウマイです。
材料は真空パックも同じものを使用してるようですが、パックにはタンパクが、入ってること。真空にする作業工程で高熱殺菌をするため肉の旨味が変わってしまうのでしょうか。
でも真空パックは揚げシウマイにすると美味しいですよ。

チャンスがあれば、横浜に来た際に昔ながらのシウマイや特製シウマイ、シウマイ弁当を食べてくださいな。

aki********さん

2013/11/422:28:32

自分の家で食べるときは普通の方(真空じゃない方)を買って帰りますが、お土産物で真空の方をもらって食べたことがあります。
普通のと比べて若干固いとは思います。でも崎陽軒だからと思ってありがたくおいしくいただいてます(笑)
1000円サイズをもらったときは、小分けして食べれますので、
真空の方がありがたいですね。