ここから本文です

急ぎです パキシル10mを一日ひとつ服用してます それが切れてしまい、家族の持っ...

mip********さん

2013/11/416:50:51

急ぎです
パキシル10mを一日ひとつ服用してます
それが切れてしまい、家族の持っている
パキシルCR12.5mgがあります
明日には病院に薬をもらいにいきますが、
それでしのいで大丈夫でしょ

うか。
よろしくお願いします

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2013/11/502:22:10

私もパキシル(40mg/day)を服用中です。以前、主治医にパキシルは何日ぐらい切らしたら、離脱症状が出るのか聞いたことがありますが、1日や2日ぐらいなら、まぁ大丈夫だけども4日、5日ともなれば危ない、とのことでした。ですので、1日抜いても問題はないと思います。ご家族のパキシルCRは12.5mgですね。パキシル10mgより若干、用量が多いのが気になります。やはり、今回はCRを飲むのは見送った方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/5 10:54:10

降参 お二人ともありがとうございます。
これからいってきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqa********さん

2013/11/416:55:44

自分で服薬指導をするのはやめたほうがいいですよ。明日処方してもらえるならば飲まない方がいいですよ。