ここから本文です

他人の感情を逆なでする言葉を教えて下さい!

kok********さん

2013/11/503:08:02

他人の感情を逆なでする言葉を教えて下さい!

今のところ「幸せ」「芸術」「哲学」「アイデンティティ」「クリエイティブ」「論破」
というキーワードには感情的な反応を示す傾向がみられることがわかりました。

他にもそういう言葉がありますか?

※罵詈雑言以外の言葉でお願いします。

閲覧数:
293
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aop********さん

2013/11/513:04:07

「要はさぁ、……」という言い方は大概の人がイラッとすると聞いたことがあります。

質問した人からのコメント

2013/11/6 19:16:40

降参 aopon2013さんいつも的確な回答ありがとうございます。!確かに・・要はさぁ〜というのを連発されたら、イラっと来ますね!!他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2013/11/520:12:23

キーワードとの関連が何故逆撫でと結びつくのかいまいち理解が伝わりません。分りやすい質問を。

「君は今のままでいいんだよ」がある人は逆撫でと感じ、ある人は優しさを感じ、ある人は何も分っていないとバカにする。
感情を逆撫でするか否かは、言う人言われる人の関係と経緯もあるのでは?

bai********さん

2013/11/505:53:27

それらの言葉が感情を逆なでにすると思われる意味が分かりません。
そこであえて「逆なで」という言葉を使わないといけないですかね。

仰りたいことのニュアンスとしては分かるような気がするのですが・・・