ここから本文です

11月中旬、ディズニーシーへ行くときの服装なやんでます。

haruko_naiさん

2013/11/522:06:35

11月中旬、ディズニーシーへ行くときの服装なやんでます。

可愛さ云々ではなく、どれくらい寒いのかという問題で…

もちろん、天気や風によって変わるでしょうが、
どの程度 防寒したらよいでしょうか?

一週間後くらいにシーに行くのですが、
その日の現地は、とある天気予報では、晴れ、最高17度、最低10度との予想になっています。
開園8:00から閉園22:00までいる予定です。

千葉や東京の気温が最高17度、最低10度の場合の
ディズニーシーの服装、
一応考えてみて
ヒートテック + 薄手セーター + カーディガン + ライナー付きトレンチ
ショーパンorキュロット + 80デニールタイツ + 歩きやすいブーツ
ではどうかなと思っているのですが、寒いでしょうか?
カーディガンも、厚手か薄手か考え中です。

知恵袋もさんざん見ましたが、
この時期のシーについて
「ランドより寒い!」
「海風が寒い!」
「朝夕は絶対寒い!」
「ダウン必須!」
「おしりまで隠れるダウンおすすめ!」
「コートのライナー外して失敗だった」
という 冬支度オススメ派と、

厚手トレーナーとか、ざっくりロングカーデでオッケーだったよ、という
ちょこっと羽織ればオッケー派に分かれています。
こちらは もしかして 日中しかいない人の意見なのでしょうか?

とにかく夜が冷えるという話をよく聞くのですが、
どの程度の厚着をすべきでしょうか…

前述の 一応考えてみた服装へのご意見や、
11月になってからシー行ったけどこんな服装で暑かった 寒かった とか
みんなこんな格好してたよ、とか
服装についてアドバイスよろしくお願いします!

閲覧数:
160,941
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/1123:39:39

「重ねて温かくする」がよいです。

ヒートテック
フリース素材のロンT
サックワンピ
厚手レギパン(中にニットタイツ)
裏ボアつきパーカー
(朝・夜用)ユニクロのウルトラライトダウンロングコート→使わないときは収納袋に入れてリュックにぶら下げます

これに、貼るカイロ・手袋・イヤーマフを持っていき、開園待ちと夜のショー待ち中に対応します。

室内などは異様に暖かいことがあるので、その時はパーカーを脱いで調節します。
寒いとどうにもならないので、脱ぎ着して調節できるもの、そして脱いでも邪魔にならないもの、でコーディネートするのがおすすめです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「11月 ディズニー 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/1119:02:54

私も行きます。11月クリスマスは、薄手のダウンを持って行きます。
ショー待ちするので。
行きませんけど、1,2月だったら、分厚い無敵のダウンを着ます。

ランドもシーも、アウトドアなレジャーだと思っています。
登山やスキーよりはマシ、くらいなつもりでいます。
雨のときは、雨靴で行きます。

遠くから行くので、開園から閉園近くまでいることも多いです。
交通の予約もあるので、悪天候でも帰ることができません。
前に春のシーで、大雨が降りだしたら、周りの人が一斉に帰り出したのですが、上着が薄手で街中の服装の方は、悪天候になったらアウトパークするのだと思います。

ダウンの中は、レストラン内でも暑くなりすぎないような、冬の室内の服装にします。
いつも手袋を持って行きます。かさ張らないのに、暖かいです。

2013/11/612:00:04

その時の天気と風(向き・強さ)で、この10月~12月上旬は全く服装が検討つかなくなります。それに個人差もあります。それから、ショーを見るのに場所取りをするのかしないのかにもよります。アトラクションメインで動き回っていれば、暖かいですよね。

質問者さまは、場所取りに関することが書かれてないので、ここでは場所取りを考えないで書きます。
晴れで風がない、昼間は長袖1枚かそれにカーディガン羽織るくらいで十分暖かいです。夜はトレンチで十分でしょう。
晴れて風がある、昼間でトレンチコート羽織りましょう。日陰でスタンバイ待ちは寒いです。夜はカイロ、できればマフラーもあった方が良いでしょう。
曇りで風がない、トレンチコート羽織り、マフラーやカイロを持って行くか、朝の時点で必要ならつけていく。ブーツはロングで、寒かったらくつ用カイロを入れる。
曇りの日で風あり、まずトレンチコートは寒いかもしれません。インナーを厚手のものにするとか、タートルネックのものにするといいでしょう。マフラー、カイロを使用。北風ならダウンをお勧めします。タイツも寒いですから、暖かくなるストッキング+レギンスパンツをお勧めします。
カイロは夕方以降や気温が急に下がって冷え込んだときの措置として、首の付け根や腰回りに貼ると効果的です。

場所取りをされるようだと、もっと重装備になります。
あとは、個人差もあります。周りの目を気にして薄着でオシャレ重視で行かれる人ほど後で後悔します。オシャレで薄着の裏側はカイロ貼りまくり、デニール厚めのタイツの重ねばきは、見てて「痛い!!」です。
せっかく楽しみに行くのですから、寒くて震えるなんて損ですよ(~_~;)

ちなみに昨日の夜、主人が22:30に仕事に行くのに送り出したとき、息が白くなりました。千葉県市原市在住です。

2013/11/522:33:58

厚着おすすめです(笑)
本当に寒いんですよ!!!
寒さがストレスになるくらい!!!

コートやカーディガンでの防寒もあり(というか王道)ですが、
【手袋・マフラー・カイロ】を持って行って、夕方から夜にかけて身に付ける。
でも、大丈夫ではないかなと思います。

(質問者さんの予定している服装にプラスして、です。)

ejhuzhinaさん

2013/11/522:25:53

季節の変わり目はとにかく天気が読めないですが、一つ断言できるのは、厚着をして行って損はない!です。
夜はホントに寒くてダウンが欲しくなります。昼間は晴れて無風なら暖かいです。が、日陰や風があるとめちゃくちゃ冷えます。

昼間暑かったら、一枚脱いで、カバンかロッカーに入れれば良いのです。

着て行った服で寒さに耐えられなくなったら、最悪現地はで防寒着を買うはめになりますから。

カイロは2~3個持って行くことをオススメします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。