ここから本文です

人身傷害保険について質問です。 人身傷害保険の慰謝料額は、自賠責保険と同額に...

aka********さん

2013/11/606:06:21

人身傷害保険について質問です。
人身傷害保険の慰謝料額は、自賠責保険と同額になるのですか?
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
403
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/11/607:50:08

知りません。

あなたが加入している任意保険の保険会社に確認して下さい。
または、約款をしっかり読んで下さい。

質問した人からのコメント

2013/11/7 12:11:12

知らないなら答えないでね(笑)
他の皆様ありがとうございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caw********さん

2013/11/609:58:09

人身傷害補償保険は、約款に支払基準があります。基本的に、この基準に従って、支払が行われます。

しかし、自賠責保険を一括払いする場合、自賠責保険の認容額を下回る訳にはいきませんので、自賠責保険と同額とする場合があり得ます。

dbs********さん

2013/11/607:41:32

>人身傷害保険の慰謝料額は、自賠責保険と同額に なるのですか?

同額にはなりません
自社の保険約款に従います

人身傷害保険については、自賠責保険で正しく計算した場合と人身傷害保険での算出等、質問者さんの保険会社の窓口となる方に詳しく説明を受けましょう

x10********さん

2013/11/607:29:41

なりません

約款に定められた通りの計算で金額を算定します

慰謝料ではなく精神的損害と呼び、金額の多寡について交渉の余地はありません