ここから本文です

クレジットカードの審査に落ちました。今、持っているカードに影響は?

ordinary_happiness37さん

2013/11/610:05:59

クレジットカードの審査に落ちました。今、持っているカードに影響は?

私としたことが、入会ポイント目当てで、複数枚のクレジットカードを申し込みしたら、2枚目(通算6枚目)までは審査が通ったのですが、それ以後、次々に審査落ちしています。
浅はかな、考えでした。私って、馬鹿ですよね。
.
普段は、現金をほとんど使っておらず、クレジットカードか、電子マネーで生活しております。
これまで、滞納は1度もございません。
仕事は大手の安定企業、収入、預貯金も十分にございます。VISAゴールドカードも、所持しています。
.
ということもあり、審査落ちは考えもしていませんでした。
.
質問は、今ある6枚のクレジットカードに影響は出ないかです。
落ちたカードは、正直、ポイント(1枚発行で7000円とか)目当てで、どうでもいいのですが、今あるカードが使えないと困ります。
.
こんな私に、知恵を貸してください。お願いいたします。

補足弊社のクレジットカード発行基準および信用情報機関の情報等を参考に種々検討させていただきましたが、今回は残念ながらお見送りさせていただくことになりました。とあり、昨日申し込んだ3枚のカード、全部落ちました。
.
今まで、公共料金や住宅ローンも含め、一度も滞納実績は無いのですが、信用情報機関という部分が怖いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soukenvijaさん

編集あり2013/11/610:30:25

影響なくはないですが、生活が困るような影響はありません。

安定収入で預金多額あれば使用停止になることはないと思います。

補足。単にカードの複数持ちによる悪用を懸念しての措置だと思います。(ってか、サービス狙いがばれただけwww

質問した人からのコメント

2013/11/6 15:23:59

たとえば、提携カードを何枚持って残高がいくらか?VISA、JCBなどで、それぞれ把握していますよね^^; ポイントに目がくらんで反省しています。今あるカードを大事に使います。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaiserin1972さん

2013/11/610:56:13

最近クレジットカードを作って、カード破産したり、ガードの現金化などの怪しい使い方をする

ユーザーが増えているので、審査が厳しくなっているのだと思います。

メインのカードをこまめに使って、信用の積み重ねをすることが大事だと思います。

kobbushiさん

2013/11/610:53:41

クレジットカードの使用状況(使用しないも含む)、並びに延滞(携帯電話会社等の割賦も含む)、与信枠が著しく大きい場合、カード会社によっては停止、更新しない等の場合が発生する可能性はあります。
現ゴールドカードを持っているようなので、可能性は低いと思いますが、まったくできないとは言えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。