筋トレの質問です。

補足

ちなみに筋トレの曜日は固定してます。

トレーニング27,586閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。 ごもっともっていう回答から顔が見えないからって偉そうにって人までいましたね。同じような回答もありましたけど、やはりそういうときの音楽など用意してみます。

その他の回答(5件)

1

自分は目標がハッキリしてるので「気分が乗らないときとか疲れた時とかイマイチトレーニングしたくない気持ちの日」なんてありませんね。 とにかく考える前にジム行ってしまう。 行けばせっかくだからと全力でトレーニングする。 終わると達成感で一杯になる・・・・って感じですね。 気の入らないトレーニングはやっても無駄に終わるってシュワちゃん?の名言であったような?

1人がナイス!しています

1

とりあえずやってみようと思えたらやってみて、やる気がでないならやめますし、やる気がでてきたら続けます。 筋トレやる前でも無理だと思ったらやめますし、やる気があって筋トレしてる時に途中でやる気がなくなればやめます。 あまりにもやる気がでない日が続く場合は1週間休むか、メニュー組み直します。

1

わかります。私も2~3か月に1回あります。そんなときの私の方法を紹介します。 筋トレスイッチがONになる音楽、筋トレ動画、画像などで奮い立たせる。 それでもスイッチが入らなかったら思い切って休む。 次のトレーニング時、筋トレスイッチがONになる…以後ループ。 まあ、大抵1週間も休めばどんなに疲れていても筋トレしたくても仕方がなくなるので、趣味としてトレーニングを継続しています。 したくならなかったら?ダンベルは埃を被っています。もう辞めるしかないでしょう。 未来ある人のために器具一式、ヤフオクなりで格安で譲ってください。 自分で始めたことなのだから、やるもやらないも自分次第。

2

自問自答してあなたなりに答えを。こういうのは自由だし、他人が決めることでもないし。 筋トレをする・しないは“気分”で決めるものですか?(学校や仕事とは違うにしろ、学校・仕事に行くかどうかは気分次第ですか?) 筋トレをするのにそんなにモチベーションが必要ですか?(モチベーションは無いよりあった方がよいけど、モチベーションの低さを持ち出す時点で言い訳の始まりと違うか?モチベーションは続けていくにつれて高まるものとも思ってますが。) 週2回の筋トレではオーバーワークはほとんど考えられず、気分や疲れはそれとは無関係なはず。人は、先延ばしや怠けるために、尤もそうな言い訳をいろいろ頭の中で創造するわね。 今一度、よく考えましょう。筋トレなんて止めてもいいわけで、続けたからと言って誰からも褒められないかもしれないし、止めたからと言ってたいてい非難もされないだろうし。

2人がナイス!しています