ここから本文です

後遺障害診断書を 弁護士がチェックすると言うのは、何をしてくれるんですか? チ...

r_y********さん

2013/11/622:46:38

後遺障害診断書を 弁護士がチェックすると言うのは、何をしてくれるんですか? チェックして、不備か 書き間違えがあれば 医者へ弁護士が書き直しを伝えてくれるんですか?

閲覧数:
559
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kna********さん

2013/11/623:05:43

後遺障害について○○級が妥当かどうか、相手の言い分との違いとかですね。
私も今その状態で裁判中ですので。
弁護士が書き換える事を医師に求める事はは出来ません。後遺障害はあくまで医師の診断ですので、但し明かな違いが有ると判断した時は貴方と一緒に病院へ行くでしょう。私は当初7級と診断されセカンドオピニオンで
5級に再認定されました。その時弁護士さんは3回も病院へ同行してくれました。未だに(先月末1回目の裁判がやっと・・・)というこの状況でも
相手側弁護士は争って来ますので、そのような確認作業と思って下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる