ここから本文です

 商業簿記と工業簿記どっちが難しいですか? 現在日商簿記2級の講座に通ってい...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2007:53:18

 商業簿記と工業簿記どっちが難しいですか?
現在日商簿記2級の講座に通っていてやっと商業簿記の分野がおわりました。私には結構難しくて工業簿記がこれ以上難しいと受験出来るか心配です。

閲覧数:
647
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2317:11:34

得意・不得意があると思いますが、私は工業簿記が苦手でした。
合格はしましたが、合格した気にはなれません・・・

かれこれ、10年も前の話ですが^^:
当時の先生からは、工業簿記の方が簡単だよと言われていましたが・・・

頑張れば受かりますよ!!頑張ってください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 東京都の求人情報(18,159件)

経理・会計・財務 【交通費補助あり】経理事務◆成長中の東...
  • マンパワーグループ株式会社(関東) リクルーティングセンター
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【経理staff】最大時給1500円!未経験者歓迎学生さんはテ...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
朝遅め!時給1600円!残業ほぼなし!虎ノ門で経理事務/経理
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【東証1部上場】経理部長代理(次期経理部長候補)
  • 東証1部上場機械等メーカー
  • 派遣
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都昭島市
日経キャリアNET
【未経験OK】有名学習塾の経理事務アシスタント職|スキル...
  • 有名学習塾
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
データ⼊⼒、ライター、経理・簿記等 在宅で働けて⾼収⼊ ...
  • わくわく生活株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都千代田区西神田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
経理・財務・会計 第一ステップに最適!知識を活かして、...
  • 日本郵政スタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,520円〜
  • 東京都千代田区
日本郵政スタッフ株式会社
人事、労務、採用、教育/経理、財務
  • 株式会社グローバルスタッフ
  • 派遣
  • 年収250万円〜300万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2009:48:15

とくにどちらが難しいということはありません。
ただ工簿は簿記2級以上の新知識ですからやっかいに思う人もいるでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2007:58:02

掛け算と割り算ができれば簡単です。
公式を覚えるだけなので。