ここから本文です

毒劇物取扱責任者試験に関する質問です。試験の前に、受講料30,000円程度で県が講...

mrt********さん

2013/11/709:54:18

毒劇物取扱責任者試験に関する質問です。試験の前に、受講料30,000円程度で県が講習会を行っているようですが、この講習会で事前に試験に出そうな所をさりげなく教えてくれるのでしょうか?今回初受験しましたが、

識別・取扱方法で参考書に載ってないものが3つも出てきました。講習会を受講された方、是非お教え下さい。

補足ちなみにS玉県です。

閲覧数:
589
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2013/11/809:59:56

2人に1人が合格する試験ですね。このような試験の場合、毎年似たような問題が出る傾向にあります。過去問を分析していくと、重要な個所も見えてくると思います。講習会では、多分そのような重要個所を示してくれるんじゃないかと思いますよ。受けておいた方が無難かもしれないですね。問題をさりげなく教えることはないと思いますが・・・

質問した人からのコメント

2013/11/13 14:35:40

降参 過去問もネットから取ってやったのですが、隔年で出題者が替わっている感じです。識別・取扱を広範囲に勉強してリベンジしてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる