ここから本文です

パワーストーン 天眼石の組み合わせについて

ara********さん

2013/11/713:23:46

パワーストーン 天眼石の組み合わせについて

黒天眼ブレスを持っていました。
そこに、ブルーレースブレスを買いました。
赤と黒で天眼石の意味が違うと知り、最近赤天眼ブレスを作りました。

※どれも単体の1連です

黒天眼とブルーレースを同時につけて、特にイヤな印象はありませんが
そこに赤天眼を足すと、どんな意味になるかおしえて下さい。

黒天眼と赤天眼の相性について検索しましたが
良い情報が見つけられませんでした。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2013/11/812:54:48

araya_vijnanaさん こんにちは。

黒い天眼石とブルーレースに赤い天眼石のブレスレットを加えて使うと
どういう意味になるか…ということですね。

すべて、瑪瑙ですから、よく言われる意味合いとしては招福開運といったと
ころですね。

天眼石というのは、縞瑪瑙を、目の模様に見えるように削ったものなのです。
(目のように丸くみえないものは、天眼石とはいいません)
赤でも黒でも、瑪瑙(アゲート)ですから、同じ石ということになります。
別に相性が悪いという事はありませんので、ご心配なく。

同様に、ブルーレースも瑪瑙です。

一般に流通している綺麗な色のものはほとんどが染めてありますので、もと
もとの色も同じベージュっぽい色で同じということもありえます。

黒天眼だとか、赤天眼 という種類の石なのではなく、加工の仕方により、
眼にみたてているだけですので、情報が見つからないのは当然かと思います。
意味はアゲート、瑪瑙でけんさくされるとよいでしょう。

ちなみに、天眼は、すべてを見通す眼だとか、邪気をにらみかえして払うの
だとか言われます。

色から来る意味としては、黒は、悪いものを跳ね返すといわれます。
また、赤は、勇気や勝利、チャ系でなく綺麗な赤であれば、恋愛や愛情運を
司るといわれます。

同時に着けても、同じ石の色違いということで、何も違和感も問題もないで
すし、むしろしっくりくる方でしょう。

ちなみに、赤い縞瑪瑙を、眼の形でなく、並行に縞模様が見えるように加工
したものは、サードニクスと言われます。
こちらは、夫婦愛を司る石と古くからいわれていますよ。

楽しんでみにつけられてくださいね。

グッドラック♪

質問した人からのコメント

2013/11/14 10:20:59

くわしく解説していただきありがとうございます。
他の方も回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/11/811:44:28

天然石など盛り込んだ、手作りアクセサリーのネットストアを開いています。
ご期待に添える回答かはわかりませんが…
個人的には天然石に期待される効能よりも、欲しい!と思ったものがベストだと思っています。
また、色彩療法カラーセラピーの視点から見ることも、ユニークかなと。
記事にも載せているので、ご興味あれば是非~
黒と赤は鋭いオシャレ感がありますが、一方近寄りがたい印象をもたれるようにも思います。

ste********さん

2013/11/714:09:44

石と石の相性は、あるという人もないという人もいます。あるという人もこの石と石の相性がいい・悪いの意見はバラバラです。

私は、石の相性をなぜそんなに気にしなければならないのか、そこからすでに疑問です。
石と石に相性があって、相性が悪かったら大変なことになる、誰が持ってもそうなると決まっているなら、どこを見ても「この石とこの石は一緒に着けないように」と注意書きされてると思いませんか?

店も、うっかり相性の悪い石を売って、お客に問題がおこったら大変ですから、ちゃんと注意してくれるでしょう。

でも、実際はそんなことにはなってないですよね?

それに、石と石に相性があるなら、石と人にもあるはずで、だったら石の名前だけで判断できないでしょう。

石と石の相性が悪いなら、持主であるあなたが仲良くさせてあげればいいじゃないですか。
石と人との相性なら、あなたの方が歩み寄って、これから仲良くなればいいだけのことですよー。

石の意味も「この石はこれ」と決まっているわけではないので、気にしても始まりません。

心配するより、まず楽しむ。何かあったらそこで改めて「どう知れば石を楽しめるか」と考えればいいじゃないですか。
「もしも悪かったらどうしよう?」よりもその方がずっといいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる