ここから本文です

スーツのお直しについて質問させて下さい。 半年ほど前に洋服の青山でスーツを...

sti********さん

2013/11/715:59:49

スーツのお直しについて質問させて下さい。

半年ほど前に洋服の青山でスーツを買ったのですが、当時少し太っていて今着るとスボンが少しぶかぶかで上のスーツも少しでかいです。

スーツの

ぶかぶかは治すことが出来ますか?

あと上のスーツのサイズは治すことは出来ないでしょうか?

よければ値段の方も教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2013/11/718:30:59

上下ともお直し可能です。上着のお直しは少し高いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スーツ サイズ直し 青山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2013/11/1020:19:05

ウエスト直しは4~5センチ位なら700円で直してもらえると思います。
それ以上になると後ろと左右の三方から詰めるようになるので倍ぐらいの料金ですかね。

上着は脇詰め、袖詰め位ならしますがAB体をA体にする様な大直しですと無理です。お直し専門店に持っていけば直して貰えるかもしれませんが、かなり料金が高いので物によっては新しく買った方が安いかもしれません。

nap********さん

2013/11/806:36:30

全体的に寸法を詰めることは可能ですが、あまりあちこち詰めすぎると、シルエット全体のバランスが崩れたり、着心地が変わるので、注意して下さい。腕の良い職人がいるお店ならバランスを取りながら詰めてくれるでしょう。
通常は、上衣のウエスト詰め、袖丈詰め、パンツのウエスト詰め、パンツの丈詰めで10,000〜20,000円くらいかかります。

価格はお店に寄ります。
きちんと試着をしてシルエットやバランスを見ながら、どの部分の寸法を詰めて、それに合わせてシルエットを調整、という説明をしてくれるお店にお願いしましょう。
そういうお店は詰める箇所以外もバラして修正をするので、工賃が高くなります。
ちなみに父の形見のスーツを私が着られるようにリフォームしたときは、38,000円でした。
今のサイズでいうと、AB体5をA体4に直す大工事でしたから、それくらいは掛かります。

詰めてくれと依頼をして、詰める長さだけ確認して票に書き込んで終わり、のようなお店はやめましょう。安いですが、詰める分をカットして縫うだけなので、極端に細くなったウエストと丈はあってるけど、裾幅がやたらと広いパンタロンのようなパンツが仕上がってきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる