真面目な質問です。中学生です。 歯の矯正ってどのくらいの期間やるんですか? 早くてどのくらいでしょうか? やっぱり1年くらいかかってしまんでしょうか? 自分の場合、前歯の間に歯

真面目な質問です。中学生です。 歯の矯正ってどのくらいの期間やるんですか? 早くてどのくらいでしょうか? やっぱり1年くらいかかってしまんでしょうか? 自分の場合、前歯の間に歯 が一本あるんですけど それを抜いて隙間をなくしてく感じです。 どのくらいの期間かかるかおしえてください!!

デンタルケア7,497閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

幼稚園から中学まで4回ほど矯正していました。 私は抜歯せず受け口(いわゆるしゃくれ)と歯並びを直しましたが、どのときも2年くらいはかかったと思います。 針金の強度を少しずつかえながら矯正していくので、かなりの時間がかかります。 表の矯正を終えたら1年は裏で固定もします。 矯正は親御さんがさせてくれるんですよね? 中学生のあなたはまだまだお金の大切さは分からないかもしれませんが矯正はとてもお金がかかります。 年数より直させてくれるご両親に感謝して矯正してみたらどうでしょう? キレイになるといいですね(*´∀`)

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

東京都北区赤羽で矯正専門医院をしている歯科医師です。 実際にご質問者様のお口の中を拝見しておりませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思いますが、ご質問者様の歯並びは歯の重なりがあるではないでしょうか。 歯の重なりがある歯並びを叢生(そうせい)と言います。 あくまでも、目安となりますが当院では上下ワイヤー矯正されている患者様ですと歯を動かす期間と動かした歯を安定させる期間を合わせて約3年~4年とお考え頂いております。 歯並びよっては治療がやや難しい場合がございますが、部分矯正といって前歯6本のみの治療ですと、歯を動かす期間が約1年程の治療もございます。(保定期間は必要となります。) ご質問者様はお若くいらっしゃいますので、まずはご両親様にご相談されてみてはいかがでしょうか。 ご相談された後、矯正治療をお考えされるようでしたら、矯正専門医院に行かれる事をお勧め致します。 お気にされている前歯についてもお話させて頂けると思います。 ご参考にして頂ければ幸いです。

0

>歯の矯正ってどのくらいの期間やるんですか? 症例によります。 >やっぱり1年くらいかかってしまんでしょうか? 1年で終わったら御の字です。 >どのくらいの期間かかるかおしえてください!! 症例によります。

0

私は1年ですよ!! でも、前歯が大きくて、隣の歯が小さいので隣の歯は、付けてません!! でも、そんな気になりませんよ? 痛くないですし・・・

0

≫歯の矯正ってどのくらいの期間やるんですか? 数か月~十数年 ≫早くてどのくらいでしょうか? 数週間 ≫やっぱり1年くらいかかってしまんでしょうか? 症例によります ≫それを抜いて隙間をなくしてく感じです。 なら 数年は かかるでしょう