ここから本文です

トラックの横乗りのアルバイトについてどなたか詳しく教えていただけませんか? ...

sho********さん

2013/11/718:53:33

トラックの横乗りのアルバイトについてどなたか詳しく教えていただけませんか?

高校生でもできるでしょうか?

閲覧数:
18,566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kqn********さん

2013/11/722:31:43

以前勤めていた会社では定期的に横乗りを使っていました。
高校生もいましたし、フリーターの方やダブルワーカーなど色々いました。
運転するわけではないので通勤の足が他であれば免許も不要でした。

内容的には酷い物で、大型トラック満載(重量的に)に段ボール物をバラ積みバラ卸しです。
当初は積み卸しの補助という名目でしたがいつからか積み卸しはバイトにやらせて運転手は寝てたりご飯食べに行ったりでしたね。

基本的にトラックの横乗りのバイトというのは一人では時間がかかり過ぎるために使うので楽な仕事はありません。
短距離輸送の積み卸しがメインのバイトになり割は悪いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/11/7 22:42:33

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トラック の求人情報(62,131件)

2tルートドライバー
  • 港トラック運送株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給24万円〜27万円
  • 静岡県袋井市湊
DOMO!NET
大型トラックドライバー(大型運転手)
  • 丸運トラック株式会社
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜42万円
  • 石川県金沢市湊
ドラコムネット
クリエイティブ系専門職/店舗内装設計施工・WEB広告印刷物...
  • トラックスグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区
シフトワークス
全線高速移動OKの長距離中型ドライバー
  • 富山県トラック株式会社
  • 正社員
  • 月給29万円〜33万円
  • 富山県富山市水橋沖
求人アスコム
アシスタント(美容師)求人/アットホームなサロン / 2019年...
  • truck (トラック)
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜17万円
  • 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋
キレイビズ
2020年度新卒採用 北陸トラック運送株式会社
  • 北陸トラック運送株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
加工食品の仕分け 誰でもできる簡単作業 WEBでの面接もOK ...
  • 株式会社習志野トラックセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜980円
  • 千葉県船橋市日の出・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
葛西トラックターミナル内 [正]①ドライバー・運転手、配達...
  • 東京トラック運送株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都江戸川区臨海町
バイトルNEXT
2020年度 新卒採用 三菱ふそうトラック・バス株式会社
  • 三菱ふそうトラック・バス株式会社
  • 新卒採用
  • 月給21.8万円〜23.2万円
  • 神奈川県
キャリタス就活2020
【長距離・大型ドライバー】 本州全域【中距離・大型平ボ...
  • 富山県トラック株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 月給20.5万円〜48万円
  • 富山県富山市水橋沖・その他の勤務地(1)
トラックマンJOB

もっと見る >>

「横乗り バイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnn********さん

2013/11/720:19:32

案件数は少ないですけど、普通運転免許でもオッケーな案件もありますので不可能ではありません。

最初に申したように案件数は少ないですけが。


無論、普通運転免許すら持ってがなったら論外ですが