祖父母がいとこ婚、彼氏にふられました

祖父母がいとこ婚、彼氏にふられました 20代女です、同い年の彼氏がいました。 結婚の話が出て、何気なく「祖父母がいとこ同士で結婚した」 と話したら、数日後別れて欲しいといわれました。 彼が両親に「おかしな子が産まれるかもしれないから」 と言われたからだそうです。 おかしいなんて失礼ですし、彼と私がいとこでは無いのだから 関係ないと言ったのですが、 健康な子供が欲しいからと言われ、もう会ってくれなくなりました。 結婚したい相手が、いとこ婚で生まれた子供(孫)ということは 破談にしたいほどのことなのでしょうか。

恋愛相談853閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

一般的には違います。 当人同士が従兄弟ならともかく、先々代の話など関係ないでしょう。 多分なんですが・・・ 彼はあなたと別れたかったんだと思います。 元から、別れる口実を探していた。 そこへ両親が適当な理由をアドバイスしただけでしょう。 義務教育程度の知識があれば、遺伝的に問題がないのは分かる話です。 それより、あなたも男を見る目を磨きましょう。 彼は誠意のない男性ですよ。 付き合ったけど、結婚するほどの相手じゃないと見極めた相手を振るのに、正直に言えばいいのに、こんなイチャモンみたいな理由で済まそうって言うんですから、かなりのダメ男ぶりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。いちゃもんかもしれません。つらい思いをお互いするより 別れることにします。

お礼日時:2013/11/14 10:37

その他の回答(1件)

0

彼の御両親が非常識ですね。 でも、御両親に、そう言われて、何も疑問も持たず、別れを切り出した彼も彼です。普通なら、そう言う両親を説得し、あなたをかばうハズですよ。 子供がどうの~と言う理由ではなく、そんな非常識な親族の中に入らなくてラッキーでしたよ。 籍を入れる前に、そんな事がわかって良かった・・と思うしかないです。 もし、結婚していたら、この先何十年も、彼の御両親に、いびられて、旦那は両親に言われるままで、ツライ結婚生活になったかも知れません。