ここから本文です

ピアノについて つい最近、ピアノを始めました。そして今引きたいのは仮面ライダ...

yuu********さん

2013/11/719:37:49

ピアノについて
つい最近、ピアノを始めました。そして今引きたいのは仮面ライダーなのですが、下記の中でどれが一番簡単な楽譜か教えてください。音符などは読めます。

・初級~中級 ピアノソロ スイッチオン! ~ライダーベストソング~
・初級~中級 ピアノソロ 人気ライダー&スーパー戦隊大集合
・ピアノソロ 仮面ライダーシリーズ ピアノソロアルバム
です。

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1108:29:46

楽しそうですね!
・左手がむずかしそうでないもの
・右手はメロディー以外の音が多すぎないもの
・リズムがシンコペーション多発だったり、ややこしくないもの
・調号がない、もしくはシャープ、フラット2つまでのもの。(五線の左を見ます)
もしコードネームもおわかりなら、コードネームが書いてあると、さらに楽に楽譜が読めます。

質問した人からのコメント

2013/11/14 19:53:43

笑う 色々店で探し回ってみたところ、maki2759さんの回答に書いてあった「やさしいピアノピース」というものを見つけました!見てみたらすごく簡単そうなものだったので購入しました!コードネームがいまいち分からないので勉強したいと思います。お二人共、とてもいい回答をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afternoonさん

2013/11/807:14:28

ここは自分の好みでよろしいかと思います。

回答の異図とは違いますが、ピース(1曲のみで製本されている楽譜)ではないので中身を見て他に奏でたい曲があればその本にすればいいと思います。
とりわけ言うのであれば♯や♭などがない方が弾きやすいです。

初級〜中級と明確に記載されている方が読みやすいかもしれません。


ご参考までにどうぞ