ここから本文です

水曜どうでしょう新作アフリカ編が非常につまらない件。最低な内容。がっかりです。

nek********さん

2013/11/800:15:43

水曜どうでしょう新作アフリカ編が非常につまらない件。最低な内容。がっかりです。

現在第6話まで見ましたが、全く面白くありません。あまりにもひどすぎます。

①旅の目的が全く見えない。ただ動物観察と観光してるだけ。しかも企画は60代?の素人のおじいちゃんに丸投げしている有様。事前の下調べも番組を面白くしようという気持ちが全く伝わってこない。最低。

②藤村君の「めんどくさい!」「ビール飲んでりゃいいんだよ!」という視聴者をバカにした最低な発言。グッズの宣伝ばかりしてる最低な発言。テレビを作るディレクターとしての自覚がない。最低。

③大泉さんのしつこすぎる本の宣伝。誰もてめーの本なんて買わねーよ!

④同行しているメンバーが多過ぎる。しかも素人のおじいちゃんも入ってる。この時点で本来のどうでしょうからかなりかけ離れている気がする。しかもそのメンバー達の散髪映像を長々と流す有様。最低。

以上「水曜どうでしょう」がその人気に、アグラをかいているように見えます。

こう思ってるのは私だけでしょうか?水曜どうでしょうファンの方、率直なご意見をお聞かせ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppo********さん

2013/11/810:50:16

質問者様はいままでのどうでしょうを観てきた方かと思われます。

私も現在第3夜まで観ていますが・・・
やっぱり、面白くないですね。

どうでしょうファンなので認めたくないし
あまり言いたくないのですが
笑うところが少ないのは確かです。

〇企画がない
西表ですら虫捕りという企画がありロビンソンが大活躍でした
〇豪華すぎる
予算があるのでしょう
〇過酷さがない
無理ができない立場になったのかもしれません
〇四人の旅ではない
知らない人が多すぎる。ああ…昔とはもう違うんだなあと寂しさを感じます

私が感じたのはこの理由ですね。

そのほか、
質問者様のいう【宣伝 探偵のTシャツ着用やエッセイ】
【売れてるから休みとるの大変だった発言】なども
昔からのどうでしょうファンには関係ない話ですよね。

いろいろと観ていると寂しさがでてくる内容になってます。。

私は録画をため込んでいたものとDVDを観て笑うとします。

質問した人からのコメント

2013/11/10 18:49:07

降参 回答して下さった皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

「水曜どうでしょう アフリカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

編集あり2013/11/1013:36:04

私もどうでしょうファンでDVDをすべてそろえておりますが全く同感でございます。

どうでしょうをおもしろいから見るのではなく、見るのを義務になってしまってる感がありますがw

しかし、ベトナム終了後からの作品はあまりおもしろいとは思えなくなりました。

西表島でもロビンソンさんをはじめ、局のスタッフが大勢いる状態。

ヨーロッパ完結編でも行程はかなりゆったりしたものですし

原付完全制覇でも、ゆったりとした行程にスタッフが3人もついての旅。

今回の旅は、ただただスタッフと出演陣が楽しんでいるだけの様にしか思えなく全く楽しいとは思えなくなりました。

昔の様なその日の宿もままならず、合宿をしながらの旅をもう一度見てみたいです。

jib********さん

2013/11/921:40:33

私は割りと楽しく見てますが。
どうでしょうの旅など、必ずしも明確な理由などなかったと思います。
ブンブンだって「野生動物を見よう」だし、ベトナム縦断はニャンさん頼りだったし。

今回は、「ディレクター陣も全く全貌が見えない旅をしたらどうなるか?」という挑戦と思って見てました。
それが面白いか面白くないかは、それぞれの感覚ですからしょうがない。
「水曜どうでしょう」は、必ず毎回面白い訳ではないのは当たり前で。
面白くなかったら「面白くない」とメールでも送ってやればいいと思います。
その声が大きければ、次回の旅に生かされるかもしれませんしね。

tie********さん

2013/11/811:57:47

結局どうでしょうがおもしろいのって、出演者が大変な辛い目に遭っているときですよね。

辛い状況の中で出る至高のぼやき。これこそがどうでしょうの笑いだった気がする。
で、今回は全く辛くなさそう。ただただ楽しそうに車に乗っていれば観たいものをバンバン見られる。
そりゃ笑えないと思いますし、同意します。大泉さんの本の告知はホントくどい。

だけどあまりにもどうでしょうが大好きな私は、笑えなくてもいいやという気持ちで観ています。
彼らが元気でまた一緒に旅をしている。その楽しそうな姿を見るだけでもいいやって思える。
うれしーは今回の旅が一番楽しかったとのこと。

あまり笑えないけど「よかったね、うれしー」って古い友人を見るような気持ちです。

str********さん

2013/11/810:04:06

そんな、馬鹿つまらない番組あるんですか?

t_k********さん

2013/11/809:59:32

素人がいる、大泉ボヤく、藤村が適当、いつもそんなかんじじゃないですか!散髪を長々流す。そんな番組普通ないですよ。髪を変に切られて周りが笑ってるだけ、それがわたしにとってはすごく面白かったです。
確かに宣伝はすごいですが、そういうやり過ぎ感で毎回笑ってますよ。これからも楽しみです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる