水曜どうでしょう新作アフリカ編が非常につまらない件。最低な内容。がっかりです。

14人が共感しています

ベストアンサー

54

54人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 18:49

その他の回答(5件)

30

私もどうでしょうファンでDVDをすべてそろえておりますが全く同感でございます。 どうでしょうをおもしろいから見るのではなく、見るのを義務になってしまってる感がありますがw しかし、ベトナム終了後からの作品はあまりおもしろいとは思えなくなりました。 西表島でもロビンソンさんをはじめ、局のスタッフが大勢いる状態。 ヨーロッパ完結編でも行程はかなりゆったりしたものですし 原付完全制覇でも、ゆったりとした行程にスタッフが3人もついての旅。 今回の旅は、ただただスタッフと出演陣が楽しんでいるだけの様にしか思えなく全く楽しいとは思えなくなりました。 昔の様なその日の宿もままならず、合宿をしながらの旅をもう一度見てみたいです。

30人がナイス!しています

33

私は割りと楽しく見てますが。 どうでしょうの旅など、必ずしも明確な理由などなかったと思います。 ブンブンだって「野生動物を見よう」だし、ベトナム縦断はニャンさん頼りだったし。 今回は、「ディレクター陣も全く全貌が見えない旅をしたらどうなるか?」という挑戦と思って見てました。 それが面白いか面白くないかは、それぞれの感覚ですからしょうがない。 「水曜どうでしょう」は、必ず毎回面白い訳ではないのは当たり前で。 面白くなかったら「面白くない」とメールでも送ってやればいいと思います。 その声が大きければ、次回の旅に生かされるかもしれませんしね。

33人がナイス!しています

40

結局どうでしょうがおもしろいのって、出演者が大変な辛い目に遭っているときですよね。 辛い状況の中で出る至高のぼやき。これこそがどうでしょうの笑いだった気がする。 で、今回は全く辛くなさそう。ただただ楽しそうに車に乗っていれば観たいものをバンバン見られる。 そりゃ笑えないと思いますし、同意します。大泉さんの本の告知はホントくどい。 だけどあまりにもどうでしょうが大好きな私は、笑えなくてもいいやという気持ちで観ています。 彼らが元気でまた一緒に旅をしている。その楽しそうな姿を見るだけでもいいやって思える。 うれしーは今回の旅が一番楽しかったとのこと。 あまり笑えないけど「よかったね、うれしー」って古い友人を見るような気持ちです。

40人がナイス!しています

4

そんな、馬鹿つまらない番組あるんですか?

4人がナイス!しています

24

素人がいる、大泉ボヤく、藤村が適当、いつもそんなかんじじゃないですか!散髪を長々流す。そんな番組普通ないですよ。髪を変に切られて周りが笑ってるだけ、それがわたしにとってはすごく面白かったです。 確かに宣伝はすごいですが、そういうやり過ぎ感で毎回笑ってますよ。これからも楽しみです!

24人がナイス!しています