サロンの待合室にどんな生き物がいたら癒されるのでしょう?

補足

※補足 全ての人が生物が好きではないことはわかっております。もちろんアレルギーや衛生面においても、、、リスクの確認は必須事項だと考えています。もちろん何も飼わないという選択もあります。その上で皆様からの案をお聞きしたかったのです。貴重なご意見ありがとうございます。

観葉植物182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の意見はどれも大変参考になりました。 衛生面のご注意ももちろん参考になりました。 迷いましたが、面白いと感じたハイドロテラリウムをベストアンサーにさせていただきます。 皆様ありがとうございました^^

その他の回答(4件)

0

単純にエンゼルフィッシュがいいかと小さいときでも存在感があり 大きくなるにつれ色彩も鮮やかになり人馴れするので軽く叩いただけですと寄ってきますし ウーパールーパーとフクロウはオススメしません フクロウは昼間は寝てばかりで、ウーパールーパーは明るいと隠れます

0

私が美容院に行った時にいたら癒される生き物は…グッピー、亀、ウーパールーパーですかね。 私自身ウーパールーパー飼っているのですが初めのうちはすぐ水を汚していたので壁がめっちゃ汚くなってました。 それを見たお客さん側の気持ちは果たして癒されるでしょうか。 ウーパールーパーは個人で買った方がいいと私は思いますね。 グッピーはいっぱいいても色鮮やかで綺麗だと思います(*^ー^) 癒されるんじゃないでしょうか。 亀は個人的にすごく可愛いと思います! ペットショップに行って亀のコーナーを見ると癒されます(*´ω`*) でも亀は臭うと聞いたことがあります。 金魚もいいかもしれませんね。 今はいろんな種類が出ていますからまぁるく太ったように見える金魚や色鮮やかな美しい金魚もいるのでオススメです!

0

水槽の中以外の生物って、衛生的に問題では? みんなが動物を好きだと思ったら大間違いです。アレルギーなんかあるお客様が来たら? まず、リスクを考えるのが先ではないですか? 補足 フクロウと書いてあったので。

0

癒されて、静かで、匂いもあまりなくて、、 との事で、アクアリウムが一番しっくりきますね。身近な金魚、熱帯魚や亀も可愛いですが、珍しい生き物だと淡水エイやアロワナでしょうか。 アクアリウム以外なら、うさぎやハムスターはどうでしょう?うさぎなら鳴く事が殆ど無く、また臭いもあまりありません。が、毎日の世話やケアは大変です。 人により癒されるかわかりませんが、最近流行っている爬虫類もおすすめです。ガッキーが飼っているレオパードゲッコーは爬虫類女子に人気ですし、ベルツノガエルは大福みたいで可愛いです。(生き餌をあげる為、コオロギなど無理なら×です)