職場で隣の席の人が、とにかくため息をつく回数が多いのですが・・ かなり気になってしまいます。何か対策方法はないでしょうか。 他人のため息って気分いいものではありませんよね・・

ストレス5,599閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

本当に他人のため息って気分いいものではないですよね…。 こっちまで滅入ってしまいそうになる時があります。 ちょっと明るい感じで「ため息つくと幸せが逃げるっていいますよ~」 なんて軽くふってみてはどうでしょうか? 隣の席の方との関係が解りませんが(上司なのか後輩なのか) 何かしら反応があるかもしれません。愚痴かもしれないし ボヤキかもしれないけど。なにかしら反応があったら 「最近、多いので気になって…」と返してみるとか。 ため息で返されたら、更に大きなため息をお返ししちゃいましょう。。

1

そんなの、ため息付いた瞬間「何があったんですか!」と聞いてしまいます。 朝、「おはよう」の声が暗いだけでも、良い気分じゃないので、会社員1ヶ月のくせに先輩に「暗い顔して言わないで下さい!おっはよう~!!って言って下さい」と言っていました。 (今思えば失礼極まりないけど、次の日から笑顔になってくれました) ただ、言えない様な家庭の事情があったり、疲れがたまると無意識にため息が出てしまったり、いろんな人がいますから・・・それとな~く観察して理由を探ってみてはどうでしょう? 案外、理由が分かれば気にならなくなると思いますよ。

1人がナイス!しています

0

ため息をつく人間は、その人間と周りの人間の運気を下げます。  従って、「ため息をつくと、ついている彼方と、つかれている(聞かされている)私の運気が下がるので止めて下さい。」と言いましょう。  相手が「そんなこと科学的に証明できないだろう!」等と怒鳴れば、「ほら、彼方とため息が原因で諍(イサカ)いが起こった。充分運気が下がっていますよ。」と申せば良いでしょう。  ・・・確かに科学的に証明はされていません・・・・ただし証明する方法はあります。(科学の意味がわかれば・・・・)  当たり前の話ですが、「不幸な顔」(態度のことです。)をした人にはお金(幸福)は寄ってきません。私は宗教にかぶれているわけで全くはないですが、ため息は一種の「毒」です。職場の人がその毒を撒き散らしているので、少なくとも彼方の気持ちがマイナスになっていますね。  ・・・私の対策方法では「ケンカ」になるだけかもしれないので、実施しないで放っといて(他者回答者サンの方法論を採用するとして)、毒を吸い込まない方法を考える方が良いかも・・・・ (全くもって、回答になっていなくて申し訳ない・・・ただ、「その手のため息は毒」であることには気づいていただきたい!)

0

ふと気がついたフリ付けで、「?、胃潰瘍?…なんかおじいちゃんが そうだったときみたいな臭いがする…」とボソッと呟いてみるのはどう でしょう。 本当に病院送りになってため息をつく人自体がいなくなるかも…。