ここから本文です

車のワックスがけについて質問です。 最近防水メインのワックスをかけたのですが、...

ndc********さん

2013/11/919:27:08

車のワックスがけについて質問です。
最近防水メインのワックスをかけたのですが、艶が足りないと感じたので艶メインのワックスをかけたいと思っています。
そこで、防水メインのワックスの上から艶メインのワック

スをそのままかけて良いのでしょうか?
それともコンパウンドなどでワックスをとってからかけた方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします!

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zum********さん

2013/11/920:03:54

完璧を目指すなら一度コンパウンドで取って次の仕上げ剤ですね。
ただ仕上げより下地の方が重要なので、洗車→鉄粉取り→極細コンパウンド磨きを行います。
この時でかなりのツヤが出ているはずです。
最後に艶出しで表面を保護させれば完璧です。
全部やると半日コースですので時間がある時に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2013/11/921:01:26

http://www.surluster.jp/report/index.html

重ね塗りをしていくとそのうちにムラとオーロラが出てきます。それを防ぐ為にもしっかりとした下地処理が重要となってきます。コンパウンドにも粒子に大きさがあります。超微粒子を使うか超細目・細目を使うかは塗装面の状態と相談となってきます。

画像はあらゆることをしています。下地処理がしっかり出来るだけで変わります。引っかき傷を・洗車キズを埋めて(消えないものは諦め(><))更に仕上げでコーティングをしています。コンパウンド使用時にしっかりと塗装面とにらめっこしないといけません。それを行うと一日では終わりません。見た目は綺麗ですが、スポンジでコンパウンドをかけ乾燥し拭き取りその後にワックス・コーティング。しっかり拭き取りをししばらくするだけで何かしら見えてきます。それをさせないとなるとマル三日はかかるかと思われます。ポリッシャーを使っていますが、バフが一つしかないのでどうしても手作業が必要となっています、なのでもう2種類バフを購入しようと思っています。それぐらい下地処理は重要となります。

http://www.surluster.jp/report/index.html...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる