ここから本文です

缶詰は今でも使いますか?

mil********さん

2013/11/1001:07:02

缶詰は今でも使いますか?

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2013/11/1002:15:25

オイルサーディンは缶詰以外では売っているのを見たことが無いですね。また、カニ缶やシーチキンなども料理に活用しますよ。

質問した人からのコメント

2013/11/10 17:55:38

降参 オイルサーディンがありましたね(>_<)
ワインとともに食べてました。
他の皆さんもありがとう。
昔ニッスイとかCMありましたけど最近見ませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2013/11/1001:39:42

使います。

様々な缶詰が有りますが、重宝しますよね。

幾つかストックしてると、有り難みが実感できます(^-^)

よく料理に使うのは、ツナ缶、コーン缶、ミックスベジタブル缶です。

鯖の味噌煮缶、鰯の蒲焼き缶は、ご飯のオカズとして食べます。

フルーツ缶は、食後のデザートです♪

moc********さん

2013/11/1001:09:17

使いますよ。

ツナ缶やつまみ缶、料理では我が家はホールトマトやデミソースなどもよく登場します。