ここから本文です

今年度の三井ゴールデングラブ賞を振り返りたいと思います。

tom********さん

2013/11/1001:26:38

今年度の三井ゴールデングラブ賞を振り返りたいと思います。

まずはセから

投手 前田 健太 2年連続3回目
捕手 阿部 慎之助 5年ぶり3回目
一塁手 ロペス 初受賞
二塁手 菊池 涼介 初受賞
三塁手 村田 修一 初受賞
遊撃手 鳥谷 敬 2年ぶり2回目
外野手 長野 久義 3年連続3回目 丸 佳浩 初受賞 荒波 翔 2年連続2回目

菊池は当然ですね。エラー多いけどその分ファインプレーを連発するからなあ
鳥谷も、失策王からよくGG取れるまでになったなあと思います

続いてパ

投 手 田中 将大 3年連続3回目
捕 手 嶋 基宏 3年ぶり2回目
一塁手 浅村 栄斗 初受賞
二塁手 藤田 一也 初受賞
三塁手 松田 宣浩 2年ぶり2回目
遊撃手 今宮 健太 初受賞
外野手 陽 岱鋼 2年連続2回目 糸井 嘉男 5年連続5回目 秋山 翔吾 初受賞

浅村、秋山は西武ファンとしては嬉しい限りです。
浅村は、ファーストの守備は、12球団1だと思います。ファーストは。ショートは、もう「お察しください」状態ですね...
秋山も、結構ファインプレー連発するから、すごいと思います。
今回の台湾との試合でも、この二人が大活躍してますからね

にしても、糸井凄いなあ、5年連続って...ちなみにイチローは過去7回受賞してます

田中、嶋のバッテリー受賞も、素直に凄いと思います。今年の最優秀バッテリーも、満場一致でしたね

どうでしょう?皆さんも今回の受賞をどのように感じられますか?

閲覧数:
402
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/11/1010:59:36

中日の大島選手が選ばれなかったのが非常に残念です。

守備の成績を見ても
選ばれた選手より格段に良かったりします。

やはりCS効果は大きいなあと感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2013/11/1012:21:06

セの一塁手とパの遊撃手は、「該当者なし」でよかったのでは?と思います。
あとセの外野に中日の大島を、パの外野にロッテの岡田を入れてもよいかと思いますが、秋山と岡田の比較は難しいですね。
セの二塁、パの一塁、二塁の選出は良かったと思います。
意外だったのは村田が初受賞だったこと。2年くらい前から、衰えの目立つ宮本よりは村田の方が上だと思っていましたが、投票する記者は「名手・宮本」の印象が強かったのでしょうか。