ここから本文です

ママ友に話してもいいでしょうか?スイートテンのプレゼント

syts0517さん

2013/11/1010:43:09

ママ友に話してもいいでしょうか?スイートテンのプレゼント

スイートテンに有名ブランドのインテリアをプレゼントしてもらう約束をしました。
予算は30万円ほどです。
我が家の特等席に飾ろうと思います。

さて「今度買ってもらうの!」とか、遊びに来てくれたママ友に「これ、スイートテンで買ってもらったの」など
話してもいいものでしょうか?
有名ブランドですのでその大きさのものが数十万円することは見ればわかると思います。
けれどもそういった話題って自慢になりますか?
嫌われますか?

周りにはブログに「これ買いました、あれもらいました」というようなママ友はいません。
ブランドバッグを普通に持ち歩く人は多く、私はあまり服飾には興味はありません。
小さなアパートに住んでいるママ友も多いです。
うちの生活レベルは中の上くらいに思われていると思います。

お付き合いの仕方教えてください。

閲覧数:
1,080
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1011:13:02

特に自分から話す必要がありますか? 言われた側も、聞いてないのに・・・と思います。
これ、素敵ね〜 とか言われれば主人にプレゼントしてもらったの。で良いのでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/1715:28:50

話しても問題ないですが、喜んで浮かれている、自慢したいんだなあ、って思われるのは間違いないと思います。
そういうところを、素直で可愛いと感じる人と、煩わしいと感じる人、何も感じない人、人それぞれかと思います。
個人的には購入したものやプレゼントをわざわざ話題にすることは皆無で、訊かれたら答えるタイプです。

dream11moonさん

2013/11/1200:24:17

嫌われますか?…って(^_^;)
自慢したけりゃ、どうぞ自慢してください。
面と向かっては嫌われないかもしれませんけど、他のママ友同士であなたの悪口で盛り上がるかもしれないですね。
いい話のネタになりそうです。

2013/11/1122:07:37

自慢したいんじゃないですか?
じゃなきゃ、わざわざ自分から言わないでしょ(笑)

2013/11/1112:46:01

見られた時に聞かれたら話すのがいいと思います。
他人からしたら
だから何?ってことはいちいちい言わないのがスマートだと思っています。

2013/11/1011:13:11

別に話す必要ないんじゃないですか?

人に自慢するための材料として買って貰う訳ではないでしょう??

多分・・お友だちは気づかないと思いますよ。

有名ブランドですのでその大きさのものが数十万円することは見ればわかると思います

興味がなければ値段なんてわかりません。


アナタが欲しかったものなんでしょうから
一人見て楽しんでください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。