ここから本文です

ポーカーの役について質問です この前オンラインのホールデムポーカーをやってい...

onakaippai_yugiさん

2013/11/1110:07:02

ポーカーの役について質問です
この前オンラインのホールデムポーカーをやっていたところ、相手の手札が2とKで場(場で合ってるのかな...共通のカードのことです)に10~Qのカードにあるときナ

イン~キングのストレートと表示されてました。
9はないはずなんですがどうしてストレートになるんですか?

補足ポーカースターズです

たった今 手札A3 場AA558 で勝ったんですが、これはスリカードですよね?
しかし表示にはAと5のフルハウスと出ていました。

その前にも 自分手札56(両方スペード) 場すべてスペード(最大K)でこちらがフラッシュなはずなのに、手札がクローバーとスペードのプレイヤーに負けました。表示にはそのプレイヤーがキングハイフラッシュと出ていました。

やはりエラーか何かでしょうか?

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_gamessさん

2013/11/1411:09:20

テキサスホールデムのルールを、少しだけ誤解されているものと思われます。

場の5枚と手札の2枚の合計7枚の中から、最高の組み合わせになる5枚の組み合わせを選びます。
このとき、手札2枚+場札3枚の場合もあれば、手札1枚+場札4枚となることもありますし、時には場札5枚だけが最高の組み合わせという可能性もあります。
この部分のルールを、必ず「手札2枚+場札3枚」の組み合わせでなければならないと誤解されているものと推察いたします。

質問した人からのコメント

2013/11/14 14:52:53

降参 完全に誤解してました、お恥ずかしい。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evilfullmoonさん

2013/11/1410:37:06

捕捉について回答させていただきます。

ホールデムポーカーでは、手札と場のカードを合わせて、
最も高い役が自分の役となります。
手札A3 場AA558 の場合、
AAA55の組み合わせが最も高いので、フルハウスになったのだと思います。

お互いフラッシュのはずが負けた件について
おそらくKが4枚目に出たものと思われます。
ホールデムポーカーでは、場のカードは4枚目以降1枚ずつ配られます。
あなたは手札がスペード2枚であったため、3枚目の時点で役ができ、内部的にカードの組み合わせが固定されてしまったのではないでしょうか。
相手はスペード1枚のため4枚目の時点でカードの組み合わせが固定され、その結果相手のほうがハイカードが高くなったのだと思います。
本来はどちらもハイカードがKとなり、
引き分けになるはずです。

mqqbk710さん

編集あり2013/11/1411:54:51

どこのオンラインでプレイされていたのかわかりませんが、

リアルならともかく、オンラインで勝敗の判定が間違えるという話は、あまり聞いたことがないですね。

(例)
ハンドQT ボードJ5789 ・・・・パット見「6」でストレートに見えますよね?

ところが、T1枚ででもストレートですし、QTはフラッシュがなければナッツです。

結構、ストレートは見間違えしやすい役なんです。(フラッシュやペア系の役は見間違えってことはあまりないです)

(補足)
ハンドA3 ボードAA558 →ハンドのAとボードのAA55 でAAA55のフルハウス

ハンド56(スペード) ボードK????(全部スペード) ?になっている4枚がポイントになります。
?に相手の7以上のカードが入る場合は相手の勝ち、?に相手のカードが含まれない場合は引き分けになります。

(相手勝ちの場合)相手Qスペード、2クラブ ボードKJ982(全スペード)
相手KQJ98のフラッシュ、あなたKJ986のフラッシュ
(引き分けの場合)相手7スペード2クラブ KQJ98(全スペード)
両者KQJ98のフラッシュで引き分けです。
判定はいずれもKハイフラッシュ(正確にはK-X(次点のランクのカード)ハイフラッシュ)となります。

テキサスホールデムはオマハホールデムと異なり、手札を必ず使う必要が有りません。極端な話、ボードでフラッシュが出来て、お互いフラッシュに関係するスーツを持ってない場合は両者手札を使わず同じフラッシュとなるため引き分けになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。