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ジムで飲むドリンクについて。 今日からジムに行くことになりました。 プログラ...

jad********さん

2013/11/1111:42:19

ジムで飲むドリンクについて。
今日からジムに行くことになりました。
プログラムに参加して、エアロビクスをしたり筋トレを少ししたり、走ったりしてきました。
今日はとりあえず、お茶を持

って行き飲んだのですが、運動しているときはスポーツドリンクを飲んだ方がいいのでしょうか。
汗はぽたぽたしたたれ落ちるくらいかきます。
プロテインを飲んでいる方もいるようですが、
スポーツドリンク、プロテイン、水、お茶どれが一番理想的ですか?
スポーツドリンクは砂糖が沢山入っていると聞いた事があるので、あまり飲まないようにしてきました。

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ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2013/11/1611:15:05

水で十分だと思います。

お茶類は利尿作用があるものもあるので、あまりお勧めではないらしいです。

かなりの運動量のアスリートや暑い日の屋外での活動なら、イオン飲料で塩分や糖分も補給した方が良いでしょうが、一般人の健康やダイエット目的に、イオン飲料は塩分や糖分の摂り過ぎになるので必要無いそうです。

とはいえ、今年の夏、やけに足の指が攣る事が多く、たまたま見てたテレビで、水分だけ取って塩分が不足すると手足の指先が攣るとやっていたので、それ以降、運動の前か後には、イオン飲料を少量ですが飲むようにしたら足の指の攣りがなくなりました。
今は、指に違和感が出そうな時に、イオン飲料を飲んでます。

ちなみに、息子が通っていたサッカーチームのコーチには、トレーニングした時は、必ず1杯の味噌汁を食ベましょうと指導され、合宿時には朝晩味噌汁が出されたそうです。余計なドリンクを接種するよりも味噌汁が良いと言われたそうです。

プロテインを飲んでる人は、筋肉をより発達させたいのでしょう。
ムキムキマッチョの人が多くないですか?

普段とってる食事の塩分も考慮しながら、その時に応じて飲むものを変えるのもいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2013/11/18 22:48:23

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

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2013/11/1622:46:39

お茶は、NGだよ
プロテインは、水分補給になりません
スポーツドリンクですがあなたが手間をめんどくさがり
しないからです。
簡単な方法として100均にマヨとかいれるボトルがありますから小さいのあるし
それに粉のスポーツドリンクを入れてボトルに刺してジャージャー出せば手も汚れないし薄いスポドリ作れるし

入れ物は、スポーツ店で売っているボトルをちゃんと買って使った方がいいですよペットだと洗えないし
私は、ナルゲンを使ってますよ
私は、スポーツ店のお買い得を大量に買ってきて薄く作ってますよ

BigSamさん

2013/11/1211:59:40

ダイエットが目的なら番茶が一番いいでしょう。

sen********さん

2013/11/1117:17:33

お茶はカフェイン入って無いのがええで。
麦茶とかね。
テニスの伊達って人は、試合中は麦茶飲んでる。
水分補給としては優秀とまではいかないけど、まぁまぁな方。
水も同じ。

スポーツドリンクは、砂糖入ってるけどそれが吸収率に関係してるから、一概に悪とは言えへん。
糖尿病の気があるなら悪。
水分補給としては優秀。

プロテインは水分補給やないね。

どれが良いかは君次第だけど、お茶飲んでるならお茶でええやん。
それで不具合無いんでしょ。

そりゃあね、お茶飲んでるのに、頭クラクラして頭痛と吐き気がしてきたら、間違いなく水分不足。
水分の吸収<発汗の状態になってる証拠や。
塩分が入ったスポーツドリンクを飲めば回復するから、念のためにバッグに入れておいて損はない。

俺は水飲んでる。
冬場はこれだけでOK。
夏場は塩アメとか持って行く。

2013/11/1113:04:05

ダイエット中の人は水やお茶のカロリーの無い物を好みますが
スポーツで汗を流しています、水分だけで無くミネラルも行われます。

もし長時間のトレーニングなどを行うのであれば炭水化物も不足しがちです。
当分も運動量によりますが大変必要となります。

ですので

激しい運動(筋トレで力が必要だったりエアロビなどの有酸素運動)を長時間するなら断然すぽーつドリンクをお勧めします。
大体スポーツドリンクはただ喉が渇いた時に飲む物ではありません、スポーツでの使用が正しい認識です。

プロテインを水分補給に使う馬鹿はいません。
プロテインは筋トレなど筋力アップや筋量アップのトレーニング後の破損した筋肉を修復する材料であるタンパク質補給です。

真冬でもジムで異常に激しい運動をした場合は体内温度と水分不足で熱中症を起こす場合もあります。
何も夏の太陽ギラギラだけで起こる事ではありません。
そう言う場合に早急な水分&ミネラル補給にスポーツドリンクがあります。(だから体の水に近いと言ってる)

用途を考えましょう。

自分はバームウォーター粉末タイプを倍に薄めた1Lを持って行きますが綺麗にカラッポです。
ジムで筋トレ1時間半~2時間みっちりし、30分のランニングで汗を流しますので。


喉が乾く程度なら水かお茶で十分です。

siz********さん

2013/11/1111:46:23

人によって個人差が大きいので何とも言えないですね。

でも、せっかく今日からジムに行くのでしょう?
インストラクターと仲良くなるチャンスと考えて、声をかけて教えていただいたらいかがでしょうか?

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