ここから本文です

一歳児 国内旅行 公共交通機関移動でのカバンについて 広島へ新幹線で移動、電...

bjq********さん

2013/11/1111:44:42

一歳児 国内旅行 公共交通機関移動でのカバンについて

広島へ新幹線で移動、電車、タクシーなどで、宮島、行けたら錦帯橋など観光を、考えています

女三人と、一歳三ヶ月の息子です

子は歩けますが、ベビーカーは持っていく予定です

移動もろもろ考えて、キャリーケースは難しいかな?と悩んでいます

手持ちは小さめな肩掛けにするつもりですが、大きなカバンは
①ボストンバッグ
②リュック
③キャリーケース

どれがおすすめですか?

ベビーカーがあっても、息子が抱っこをせがむこともあります。

ご助言お願いいたします

閲覧数:
288
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

編集あり2013/11/1112:13:17

リュックですかね。キャリーはムリ。。
ボストンバッグでもいいけど、コンパクトに折りたためる抱っこ紐あったがいいですよ。そしたら抱っこでも手があくから

リュックは1番らくだけど子供と自分の荷物入りますかね?

質問した人からのコメント

2013/11/15 23:33:42

成功 抱っこ紐!良い案頂きました(*-ω-)
最近使ってなかったですが、役に立ちそうです

皆様ありがとうございました

参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2013/11/1112:08:05

bjqmd12_xjgqd8mさん、こんにちは。

以前急用で2泊3日の荷物を持って新幹線で帰省したことがあります。いつもは事前に送っているのですが、急いでいたので。
私もやはりキャリーケースは難しいかなと思いました。ボストンバッグがいいのかなと思います。
キャリーケースはコインロッカーにも入れにくいし避けた方がいいような気がします。

リュックに入るならリュックでもいいと思います。
24Lのハイキング用のザックを使ったことがありますが、すごく楽でしたよ。24Lだと日帰り旅行でもパンパンでしたが…。

flo********さん

2013/11/1112:04:52

女三人のうち誰かはお手伝いしてくれそうではないですか?
他の2人がご高齢、あるいは子供なら頼めませんが・・・。
普通の友人同士などで、一人だけベビーカーを押しながら大荷物を肩に担いでいるというのはちょっと想像がつきません。
荷物を持たせるのが悪ければ、ベビーカーを押してもらうのはいかがでしょうか。
集合場所までの往復が親子だけでしたら、リュックが一番楽だろうなと思います。