ここから本文です

家庭用キャビテーションを購入して1度腕にあてたのですが、キーンという音がうる...

www********さん

2013/11/1120:14:57

家庭用キャビテーションを購入して1度腕にあてたのですが、キーンという音がうるさすぎるのと、あてた箇所が痛くなって怖くなり使用をやめました。


どうやら中国製のようで13万強したのに

不安が募っています。白と紫色で花柄模様があり、mychwayとかいてあります。


エステでキャビテーションしたときは痛くもうるさくもなかったのですが…


キャビテーションして痛くなることはあるか
音はどのくらいの大きさがふつうなのか


ご存知のかた教えてください。

閲覧数:
5,798
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2013/11/1221:56:06

家庭用のは知らないのですが
以前使用していた業務用のキャビテーションの機械は、
レベルを上げると音が響くなあ、と感じました。

以前のキャビテーションの機械は、骨にひびいて音がし、
それが痛みにも感じたり、不快感を感じる人もいた、ので
新しいものはそれを改善したものが出てきている、と聞きました。

当てる場所によったり、体質によっても
痛みを感じる方もあるようでした。


音は不快感がなければ問題ないと思います。
痛みは、痛みの出ないレベルにされてみてはいかがでしょうか。
(ボリューム調整ができれば)
痛みがあれば使用はされないほうが安全かもしれません。
メーカーに問い合わせてみては。

ちなみに使用していたものは安いものだったようですが80万でした。
家庭用はレベルなどの調節が難しいのかもしれません。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sh_********さん

2013/11/1301:38:55

同じメーカー(?)のキャビテーションの機械を買いました。

私の物も音がしたときびっくりしました。
ジェルを塗ってからかけていますが、ジェルがなくなったり乾いたところにあたると熱く感じます。

使用してまだ間もないので分からないことが多々あります。
その都度購入先にメールをして聞いています。
今も分からないことがあったので質問しているところですよ。

高額の商品なので使えないのはもったいないのでしっかりと聞いてみるといいですよ。