ここから本文です

遊戯王 デッキ構築!!! 現在シューティングスタードラゴンとスカーレッドノヴァー...

再恋さん

2013/11/1304:05:22

遊戯王 デッキ構築!!!
現在シューティングスタードラゴンとスカーレッドノヴァードラゴンを一枚所有しておりシューティングスタードラゴンとスカーレッドノヴァードラゴン を軸にデッキを構築したい所であります
何か良いカードはありませんか?
なにぶんカードをあまり知らないもので
ちなみにデッキに入れたいカードはシューティングスタードラゴンとスカーレッドノヴァードラゴンとクイックシンクロン
ジャンクシンクロン
くらいです
友達とデュエルを楽しみくらいですがここいらで一発強いデッキを作ってみたいのでご助言の程よろしくお願いいたします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/11/1306:23:14

シューティングスター、スカノヴァ、シンクロンにこだわるなら、【ジャンクドッペル】(「ジャンド」とも)や【クイックジャンクドッペル】というデッキ名で検索してみるといいでしょう。レシピはそこらじゅうにあるし、遊戯王wikiにもデッキ解説があります。

非常に展開力が高く、シンクロ召喚に長けたデッキなので、シューティングスター、スカノヴァどころか、シューティング・クェーサー・ドラゴンすら容易に召喚できます。ただ、エクシーズ登場以降は展開を止める手段が増えたり、「効果を無効化して殴る」手段が増えたりと、シューティングやスカノヴァにとって若干向かい風な環境です。そのためかつてほどの強さはありませんが、大型シンクロモンスターを召喚する楽しさとそこそこの強さが保障されているので、友達と遊ぶ分には十分でしょう。

質問した人からのコメント

2013/11/13 16:57:58

成功 ありがとうございます
とても参考になりました
友達もシンクロ中心なのでその辺りは大丈夫だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる