ここから本文です

PCX(新型・espエンジンモデル)について

sun********さん

2013/11/1312:51:35

PCX(新型・espエンジンモデル)について

現在PCXの新型モデルに乗っているのですが、近いうちタンデムバーを購入しようと思っています。


値段などを見て
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%901%E3%83%B6%E6%9C%88%E4%BF%9D%E8%A8...

こちらの物などよさげだな、と思っているのですが説明のほうに"新型には取り付け不可"、
のようなことが書いてあります。

初期と新型の違いについてあまり詳しくは無いのですが、タンデム部分に関しては
初期型のほうと違いは無いのでは、と思いこちらの商品を新型に取り付けることは
本当に無理なのだろうか、と悩んでおります。



他の商品もあったんですが、値段などを考えるとこの商品がいいなと思っているので
つけられるのであればこちらがいいです。



PCXに詳しい方ご回答のほうお願いいたします。

補足回答ありがとうございます!

自分の解釈が間違っていなければ新型車はキャリア取り付け用の穴でのみつけることが出来る、との事ですが
http://www.amazon.co.jp/dp/B0078L3XZI/ref=cm_sw_r_tw_dp_la5Gsb12MGY...
別の商品で新型対応のキャリア取り付け用の穴ではないグラブレールに取り付けをするタイプがあり、こちらはつけることが出来ています。

元の質問に載せたURLの方の商品だと取り付け出来ないということなのでしょうか?

閲覧数:
2,665
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

編集あり2013/11/1401:31:00

こちらの商品の場合、グラブレールにあるキャリア取り付け用の穴を使わないタイプなので互換性が無いのだと思います

私の場合は逆のパターンですが、初期型に新型用の純正キャリアを取り付けています
なのでグラブレール自体は新旧共通なんだと思いますよ

純正のキャリア取り付け用の穴を利用するバックレストなら問題なく付け可能なはずです(キタコやSP武川から出ています)


補足
初めのバックレストはビス4本止めなので、たぶん前方のビス2本の穴の位置が新旧で違うのだと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/14 21:08:20

詳しい回答ありがとうございました! 値段が少し高めなのでもう一度考え直してみることにしました。 補足のほうもわざわざありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jlp********さん

2013/11/1313:59:20

友人が初期方PCXを乗っていますが、同じ事を言っていました!
友人はホームセンター等で接合金具を買って、無理付けを考えていますが、タンデム自体を加工する方向でも考えていました★

オシャレですよね!