ここから本文です

クラスの男子に酷いことを言ってしまいました。 ある男子の髪の毛の寝癖がすごい...

kir********さん

2013/11/1317:25:31

クラスの男子に酷いことを言ってしまいました。
ある男子の髪の毛の寝癖がすごいことになっていたので「髪の毛の寝癖、頭のてっぺん凄いよ」と言ってしまったんです。

男子は「はは、そうか~?^^」と答えました。

あとでその男子がワックスをつけていることを知りました。
私はずっと寝癖かと・・・・・・・×-×

その男子は笑顔で答えていましたが、今思うと胸が痛いです。
きっとカッコいい髪型にしようと思っていたんだろうな・・・。

男子はこういうこと言われたらやっぱり傷つきますか?
謝るのも気まずいですし・・・。

どうすればいいでしょうか。アドバイスください><

この質問は、19歳以下の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
256
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

リクエストマッチ

2013/11/1317:31:41

えー考えすぎですよー笑
逆に、個人的にはそういうこと言われて、何か嬉しかったのではないかと思いますね!
でも、悪いと思うのなら、「なんかゴメンね。」みたいな感じで言ってみたらどうですか?
てか、自分は、それよりも学校にワックスだなんて、すごい学校だなと思いましたけど爆笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ry0********さん

リクエストマッチ

2013/11/1317:41:39

次から言葉選ぶようきをつければいいよ…

rea********さん

リクエストマッチ

2013/11/1317:39:31

高校生です
それは多少は傷つきますね…
もしかしたら初めてワックスをつけて奮発しようとしてたかもしれません
でも、そんなのもすぐ忘れると思うんで大丈夫だと思いますよ(^^)

kaz********さん

リクエストマッチ

2013/11/1317:35:12

僕は、中2の男子なんですが・・・

だいいち、あなたが中学生だか高校生だか知りませんが、今の学校のほとんどは「ワックスはダメだ!」と言ってるはずなので、もしあなたの学校がワックスに規制をつけているようならば平気でワックスをかけている男がおかしいということになります。

規制がある場合→先生に報告してください。そして再三その男子にも注意をするか、誰かに頼んで注意してもらってください。

規制がなく、ワックスを認められている場合→「○○君は本当はワックスをつけていたんだね、ごめん」と謝るのが無難だと思いますよ。(男子は絶対そういうのを許すんです。経験上知っています。)それと(ちょっと気が引けるかとは思いますが)髪型を褒めてやってください。そうすることで相手は気をよくします。

こんな感じでやってみてはどうでしょうか?

jdf********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/11/1322:54:36

傷つくわけないwwwww
ワックスつけて寝癖に見えるとか・・・ わらえるううううう
普通だったら、「こいつワックスつけるの下手すぎwwwww」ってウケない?

kkk********さん

2013/11/1317:31:23

明日はあなたも変な髪型で学校に行って笑い者にされましょう。