ここから本文です

パン屋で買ったフランスパンの賞味期限(消費期限)

eri********さん

2007/5/2007:19:15

パン屋で買ったフランスパンの賞味期限(消費期限)

3日前にパン屋でフランスパンを購入しました。
いつまで食べて大丈夫でしょう??カビなど生えなかったら問題ないのですか??

閲覧数:
53,282
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2007/5/2008:02:21

フランスパンは、小麦粉・塩・水・イーストのみで作られているパンで・・・・・・
防腐剤などは一切使われておりませんので3日なら十分戴けます。
しかし、3日もそのままですとかなり固くなっている事と思いますから
スライスしてラスクなどになさってはいかがでしょうか
1) 適度な厚さにパンを切り分け、表面を少し焼く程度までトースターで焼きましょう。
2) トースターから取り出し、1枚1枚にガーリックバターをタップリと塗ります。
3) もう一度トースターに入れて、焼き色がつくまで焼き上げます。


尚、すぐに食べないフランスパンの保存法を乗せておきます。
http://www.bigot.co.jp/column/2006/08/reading1.html#more

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spr********さん

2007/5/2113:28:10

店によって変わってきます。
焼き具合が甘いと、日持ちはしません。
しっかり焼いているものならば、
3~4日は全然平気です。
こだわっているパン屋さんならば、
添加物は加えません、気にならない
ならば、等分は平気です。

カンパーニュと言われる田舎パンは、1時間くらい焼きいれる
物があり、それは1週間くらい持つと言われています。

shu********さん

編集あり2007/5/2015:44:55

カビが生えたらアウトです。 生えていなくても、パンのふっくらした香りが無くなっていればそろそろ危険なのでおやめになった方が良いでしょう。

保存方法にもよりますが、裸で紙袋に入れて硬くなっていれば、スライスして、表面に手で水をつけて焼けば、少し柔らかくなります。

ビニール袋に入れて柔らかくなっていれば、スライスして、パンペルデュ(フレンチトースト)がもっともお手軽でオススメです。

vii********さん

2007/5/2009:37:30

3日ぐらいなら大丈夫です。フランスパンは意外と長持ちしますよ!

時間がたって堅くなったフランスパン(カビが生えていたらアウトですが…)は、うちではオニオングラタンスープにします。よかったらトライしてみてください。
1.タマネギを薄くスライスしてオリーブオイルとバターで弱火でよく炒める。
2.1に水をいれ、コンソメスープのもとを入れる。沸騰したら塩こしょうで整える。
3.グラタン皿に厚めにスライスしたフランスパンと2のスープを入れ、チーズをのせる。
4.オーブンで200度10分ぐらい(オーブンにもよりますが)焼く。

サクラさん

2007/5/2007:30:06

カビが生えないパンはかなりの防腐剤が含まれている事になります
ので、心配です。

3日前のフランスパンなら問題ありません。
買った所で賞味期限を聞けば良かったですね^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる