ここから本文です

教師が生徒の事を「かわいいな」って思うことってあるのでしょうか?(かわいいっ...

wor********さん

2007/5/2007:29:54

教師が生徒の事を「かわいいな」って思うことってあるのでしょうか?(かわいいってもちろん顔の事じゃないですよ)このまえ他の女性教員が「○○は頑張ってて。見てるとかわいいんですよ^^」と

自分が受け持っている女子生徒のことを周りの教員たちとしゃべっていました。教師達は生徒がどんなことをしているとかわいいって思うのですか?高校生が頑張って勉強しているのは生徒として当たり前のことだと思うのですが。レベルが低すぎだと思いません?

閲覧数:
34,737
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2007/5/2008:06:23

教師になった人の多くは子供が好きだから教師になったのですよ。
何事にも例外はあるのでしょうが。

私の場合は、授業中真剣に問題に取り組んでいる姿も可愛いし、質問する姿も可愛いし、隣近所に相談する姿も可愛いし・・・・。何とかしようとしている姿が可愛いですね。
青春真っ盛りで、「どうせ世の中なんて。」と考え出すちょっと頭のいい子を見るのも可愛いし、困っている友達を心配している姿も可愛いし、宿題を忘れて神妙な顔で謝りに来る姿も可愛いし・・・・・。

そんな日常の中にいる自分がとても幸せですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2007/5/2008:41:55

がんばっている生徒はかわいいです。
当たり前のことを当たり前にできない生徒もたくさんいるから
素直に伸びていく生徒を見ているとうれしくなります。