ここから本文です

小さな接客コンテストを実施する予定なのですが、2回線を同時に受信できる機器を...

kiy********さん

2013/11/1419:05:21

小さな接客コンテストを実施する予定なのですが、2回線を同時に受信できる機器を探しています。

店員役・客役に無線のヘッドセットを装着させ、受信機からアンプ内蔵のスピーカーに接続して会場の参加者にも聞こえるようにしたいのです。WEBで色々調べたのですが、1受信機⇔1回線対応のものが多く、常時2回線受信可能なものを見つけることができません。また今後も講演や研修で使用することも考え、なるべく受信機は持ち運びがし易いように小さいものが希望です。

何卒、ご教授いただけますようお願い致します。

受信機,ワイヤレスマイク,ヘッドセット,アンプ内蔵,接客コンテスト,スピーカー,ワイヤレス

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jikkenlabさん

編集あり2013/11/1621:56:08

自分の場合は以下の製品を使用しています。
ワイヤレス2本と有線マイク1本(実際にはマイク付き効果音再生機となどを接続)して使ってます。
http://www.toa.co.jp/products/prosound/wireless_systems/800mhz_wire...
http://www.toa.co.jp/products/prosound/wireless_systems/800mhz_wire...

このような専門点の相談するのも手です。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category...


なお、Aタイプと呼ばれる放送局やホールで使われるワイヤレスマイクは周波数を携帯電話に割り当てるため使用期限に制限がありますので注意が必要です。
(無線局免許の習得が必要ですので質問者さんの用途では難しいですが念のために。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coh********さん

2013/11/1504:42:13

二人がワイアレスマイクをつけてそれを受信出来れば良いだけではないのですか?
こういう物は小学校でも使っていますが違うchのピンタイプのワイアレス送信機2台と2ch受信出来てミックスして1回線で出力出来るワイアレス受信機も有りますからそれを使えば良いのでは?
体育館でワイアレスマイクが1本しか使えませんなんて学校は無いと思いますよ。
必要なら簡単なミキサーを使えば良いです。
スピーカーはアンプ内蔵のスピーカーがヤマハ(MS101、MS201でアダプターを使えばマイクスタンドに付けられます)から発売されています。
なぜ、2組の送受信機を使うと考えないのでしょう?頭が固すぎませんか?
お役所じゃあるまいし、そういう頭の固い人に選ばれる人たちも迷惑な話だと思いませんか?
展示会やイベントだとナレーターが二人が来ますからワイアレスマイクは1本ではなく2本で電波としては2波使いますし、ブースが2つあれば4波使います。
受信機は一般的には横幅482mm高さ44.5mm奥行き300mmの1Uと言われる規格のサイズの物が多いです。
六本木ヒルズで使っている様なガイドシステムなら6ch選択してつかえますしで首から下げられる大きさで有ります。
ヘッドセットが使えますしワイアレスマイクと同じですからその送受信機を2セット使っても出来ます。
300MHz帯のワイアレスシステムになりますがパナソニックとTOAで売っていますがパナソニックの方が音は良いです。
ポータブルアンプ(TOAで売っていますがワイアレスは800MのB帯になります)の方が簡単でしたらワイアレスチューナーが2台内蔵出来ますからそういう物を使う方法も有ります。
(ここまで説明して分からないなら六本木ヒルズを案内してもらうか、モーターショーでも見に行って下さい。ワイアレスマイクなどA2帯A4帯で30波位使っていると思います。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる