ここから本文です

東京観光について教えてください。 12月21~23日に彼氏と一緒に東京に行きます...

saa********さん

2013/11/1420:56:18

東京観光について教えてください。

12月21~23日に彼氏と一緒に東京に行きます。
わたしは関西圏の田舎に住んでおり、高校の修学旅行以来の東京でめちゃくちゃ楽しみにしています!

です

が、計画で悩んでいます。

案1
1日目、10時すぎに羽田に着きます。その後、修学旅行で感動したみなとみらいの観覧車を見に、みなとみらい観光。
2日目、東京観光。
3日目、ソラマチ観光で16時発の飛行機に乗って帰ります。
一応このような計画を立てたんですが、

案2
1日目、東京観光
2日目、ソラマチ観光
3日目、東京観光
にしようか迷っています。

高校生の時に感動したみなとみらいの観覧車を彼氏と一緒にみたい…と思っていましたが、もろにクリスマスシーズンなので、わざわざみなとみらいに行かなくても東京にいっぱいキレイなイルミネーションがありそうだし…。
彼はあまりみなとみらいには興味がなく、わたしへの誕生日プレゼントで東京旅行なので、わたしの意見を優先してくれるみたいです。

表参道、吉祥寺、浅草、秋葉原、国会議事堂、神宮球場、東京駅、ソラマチ…行きたいところがいっぱいあります!
同僚の先生に聞いたところ、ソラマチは1日過ごせられると言っていたので、ゆっくり観光しないなぁと考えます。宿泊場所は2日とも汐留です。

みなとみらいのお目当ては観覧車だけです。
1日で東京観光は難しいでしょうか?案2でいった方が良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
418
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2013/11/1421:13:20

みなとみらいに行きたいのでしたら、夕方や夜でも楽しめるので、羽田についてからの半日を東京観光をされてはいかがでしょうか?


2日目は丸一日あるのでしたら、候補地として挙げた場所全てを回ることも可能だと思います。

効率のいいルートしては
東京駅周辺
↓秋葉原
↓国会
↓神宮球場
↓表参道
吉祥寺




浅草はソラマチから近い(電車で一駅、歩いても行けます)ので、3日目のソラマチ観光と併せても大丈夫だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkh********さん

2013/11/1915:08:07

3日目 ソラマチ 浅草でいいのでは
1日目 横浜か東京かですね
お台場にも観覧車 イルミもあるので 1日目夜にいいかも
吉祥寺は遠いですね