ここから本文です

自動車合宿免許で二週間泊まると 一日何時間の講習等を受けることになりますか ...

 さん

2013/11/1423:25:45

自動車合宿免許で二週間泊まると
一日何時間の講習等を受けることになりますか
食事とかはどうするのでしょうか?

補足二時間だけなのですか?
近ければ家に帰ったりできるのでしょうか?
だから合宿所のパンフレットにテニスコートがつきものなのですか?

車の免許を取りに行くというより
二週間遊びの合宿に行くと行っても過言ではないですか

閲覧数:
1,294
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/11/1500:32:44

2週間の間で1日の拘束時間は学科教習、技能教習、各検定等を
含めて約5時間程度です。

食事時間ははほとんどの合宿所で12:00~13:00位です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2013/11/1423:45:16

技能は第一段階は1日2時間、第二段階は1日3時間(ただし連続で受講きるのは2時間。間に休憩や学科が入って1時間のように3時間連続で技能教習は受けられない)です。
スケジュールは入校が決まった時点で教習所で勝手に作られます。
(延長になったり、検定に落ちれば都度変更になります)

食事はその教習所のプランにもよるので一概にこうだとは言えません。

gon********さん

2013/11/1423:44:18

こうゆう事はどこでも
いいから合宿のホームページ
見れば書いてる

食事は金を使いたくないなら
食事なしのタコ部屋とか

金があんなら一人一部屋
三食付きのホテル

wcl********さん

編集あり2013/11/1423:45:31

教習時間は把握されていないのですか?
学科、技能共に約30時間、延べ60時間程度。

平均すれば、1日当たり、学科、技能とも2時間程度づつです。

「補足」
>二時間だけなのですか?
良く、回答を読んでください。