ここから本文です

【Unity】任意に傾けた板にオブジェクトを乗せたい。

leo********さん

2013/11/1517:26:25

【Unity】任意に傾けた板にオブジェクトを乗せたい。

任意の位置に置いて適当に傾けた板(板状のCube)に乗るように、オブジェクトに重力を適用させるにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
393
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g6_********さん

2013/11/1518:22:10

以下のサイトを参考にしてはどうでしょうか。

カメラの使い方から、
オブジェクトの生成、移動、重力の適用と、
一通り説明してあります。

ドットインストール、Unity入門 (全26回)
http://dotinstall.com/lessons/basic_unity

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

try********さん

2013/11/1606:33:32

傾けた板だと重力を適用したオブジェクトを乗せても滑り落ちますよ?
板と接触した時に重力を無効化して位置を固定するスクリプトが必要です

nic********さん

2013/11/1605:04:00

何も考えずに物理モデルを作用させれば勝手に載る。両方にphysics>rigidbodyを追加。