ここから本文です

不妊治療中の方教えてください。

mar********さん

2013/11/1517:32:22

不妊治療中の方教えてください。

現在、総合病院の産婦人科に通っています。
主人と一緒に診察してもらったことが何度かあるんですが、
納得行く説明をしてもらえてなくて。
治療のことを調べて質問しても「言ってもわからないよ」っていう感じで相手にしてもらえません。

資格を持っていない先生の様なので、別の病院にしようかと主人と相談してます。
総合病院の産婦人科医と不妊治療専門クリニックの産婦人科医とでは、不妊治療に悩む患者への対応は違いますか?

もしよろしければ、参考までに都内で生殖医療専門医の資格を持ってる先生がいる病院教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2013/11/1712:31:17

私も以前、総合病院の産婦人科に通っていて、
不妊治療の病院に転院しました。

やはり総合病院では、妊婦さんの間に
不妊治療の方も受診するので、医師も何となく病人のように対応している気がしていました。

今は生殖医療専門医の資格をお持ちのうすだレディースクリニックさんというところに通わせていただいてます。
吉祥寺駅の近くです。

以前の病院では通院しても、基礎体温はかったりタイミング法ばかりでなかなか結果が出ませんでした。
調べてみたところ生殖医療専門医の先生は講習会に参加したり勉強がずっと必要だから新しい治療法についても詳しいらしいです。
実際うすださんのところでも顕微授精のこととか色々教えてもらって勉強になりました。
本当に不妊治療は、生殖医療専門医の資格をお持ちの先生の所への転院をおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyu********さん

2013/11/1712:44:08

少し感じの良くない先生ですね。
不妊治療は、精神的なものも影響があるので、
少しでも質問者さんがストレスのない環境で
治療に望まれるのがいいかと思います。

私の先生は質問してもじっくり答えます。
通っている所の先生も、生殖医療専門医の資格も持っていて、
やはり専門の知識が豊富な気がします。
ご自宅から通いやすい場所で、
資格持ってる先生の病院が見つかる様でしたら、
転院した方がいいかと思いますよ。

nya********さん

2013/11/1519:39:53

総合病院では体外受精まで行っている所は数ヶ所しかありませんので、どうせタイミングまで、もしくは人工受精までしかできないです。総合病院だといろんな患者さんもいて、毎回待たされるのも負担です。
質問しにくいならなおさら、不妊専門クリニックに移った方が良いと思います。

ただ、不妊専門クリニックだからと言って質問しやすいかどうかは何とも言えません。そういうクリニックでは、勉強会とか説明会が開かれていて、ある程度は自分で知識を得るように指導されるところも多いです。

psf********さん

2013/11/1519:00:01

私も以前は総合病院に通ってましたが不妊が得意な先生ではなかったので不妊専門のところに転院しました。
不妊治療はお金と時間を使うので信頼できる病院がいいと思います。
私は今ここに通ってます。
雅子様もここの病院に通ってたらしいです。
http://www.towako.net/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる