ここから本文です

水引を印刷したものは失礼に値しますか。

leg********さん

2013/11/1607:03:46

水引を印刷したものは失礼に値しますか。

閲覧数:
3,079
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2013/11/1607:53:09

中に入れる金額によります。
5000円以下ならば水引が印刷された略式のものでOKです。
(逆に、仰々しいほど豪華な水引がついたものに5000円以下の金額を入れることはマナー違反です)

1万円以上のご祝儀であれば、印刷された略式のものではなく、きちんと水引のついた正式のものがよろしいですよ。
金額によってふさわしいご祝儀袋は異なりますので、ご祝儀袋の説明を読むか、店員さんに相談なさってください。

質問した人からのコメント

2013/11/16 11:17:08

私の私感的な質問に対しまして、回答ありがとうございます。質問はさまざまなカテにありますので、ぜひ訪問して見てみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

2013/11/1607:10:08

結婚祝いの祝儀袋ですか。
だとしたら、十分過ぎるくらいに失礼です。