ここから本文です

長年、信販系のクレジットカードのキャッシングを続けています。消費者金融だけで...

gen********さん

2013/11/1608:47:29

長年、信販系のクレジットカードのキャッシングを続けています。消費者金融だけでなく、クレジット会社でも過払い金が発生している可能性があるとのことですが、本当ですか?不安です。

http://xn--n8j7d719hb2qbllpt8bya524hk5asp81j857a.com/00_01.html

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2013/11/1611:08:33

過払いとは利息制限法を超えた利息の支払いにより発生するので信販会社でも利息制限法を超過した違法な契約ならば取引状況によっては過払いとなります。

取引状況は個別で異なるので業者に取引履歴を請求して利息の引き直し計算をすれば確定します。

※専門家に過払い請求を依頼するならkabaさんの回答を参考にするのが賢明です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

編集あり2013/11/1610:12:35

SEO対策業者の特定弁護士サイトへの誘導ですよ、そのURLは。
また、URL先のQ&Aには、東京の特定弁護士と司法書士事務所があります。

相談は、お近くの弁護士会、司法書士会では初回無料相談できます。

過払い請求や借金整理の依頼は、直接弁護士司法書士は、依頼者と面談義務が課せられています。

なので、ネットで見つけた遠方事務所は、会わずに依頼を受けて、ずさんな債務整理や、訴訟せず安易な業者寄りの和解をせざるを得なくなります、遠方では裁判所に行く日当交通費がかさみ、依頼者も訴訟での満額回収は諦めざるをえないことになりかねないのです。

ですから、最寄事務所で依頼をしましょう、過払い計算だけでも無料というネット広告は、広告業者への宣伝費負担もあり、費用報酬を比較検討すると、高い傾向があります、注意しましょう。

追加
長年利息を払っていても、過払い発生する業者のカードでも、優遇金利で過払いが発生しないカードや、ジャックスなど早くから法定内金利に下げたところもあります。

違法金利でないなら、借入を止めて返済のみにして下さい。
借入しないと生活できないなら、債務整理して下さい、同じく、遠方はダメ、最寄事務所で弁護士等資格者から直接報酬説明を受けて依頼しましょう。

過払いがあるなら、利息込満額回収してくれる、訴訟も辞さない事務所を見つけましょう。
訴訟時の費用報酬もあらかじめ説明を受け把握してください。

awp********さん

2013/11/1609:03:08

貴方は何を不安に思っているのですか。
仮に、過払いでなく、減額にすらならなくても、現時点では、借金の問題は必ず解決することを理解できれば十分じゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる