ここから本文です

①分譲賃貸マンションとはどういう意味ですか? ②賃料が計算されていますが、建物...

wha********さん

2013/11/1609:35:25

①分譲賃貸マンションとはどういう意味ですか?
②賃料が計算されていますが、建物だけ買って土地は借りるという事なので、土地代を賃料で払うという意味ですか?
http://www.property-bank.co.jp/rent/2198/

http://www.ma-minatoku-chintai.com/rent_view/12505

閲覧数:
643
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2013/11/1613:24:07

不動産屋です。
①マンションのそれぞれの部屋を販売し、購入した人は区分所有者となります。
そのまま自分が住んでも良いし、賃貸で貸して家賃収入を得こともできます。

②土地も各部屋の広さの割合で、区分所有者が所有します。
分譲マンションの場合は、建物と土地の両方を区分所有の割合で所有します。

ちなみに区分所有者は毎月、修繕積立金と管理費をマンションの管理会社に払います。
賃料の家賃にはその分も含まれてる場合が多いです。

URLを貼り付けてあるマンションはおそらく投資用の分譲マンションだと思います。
なので買った人たちは賃貸で貸して家賃収入を得る方が多いと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/19 03:29:29

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/11/1612:51:26

>>①分譲賃貸マンションとはどういう意味ですか?

分譲とはマンション1棟ではなく各部屋単位で販売することです。
その為、部屋によって所有者が変わります。
分譲賃貸とは、分譲された各部屋のオーナーが賃貸に出すことをいいます。
購入時は居住していたが転勤で他人に賃貸して家賃をとったり、始めから家賃収入目当てに購入して賃貸に出します。

>>②賃料が計算されていますが、建物だけ買って土地は借りるという事なので、土地代を賃料で払うという意味ですか?

質問の意味が解りません。
建物だけ買って土地を借りる場合は定期借地権付分譲マンションといいます。

dam********さん

2013/11/1610:06:03

分譲マンション(多分、投資・資産運用マンションです。)
ですから、住むためにではなく、貸して賃料を得るために購入
したのです。普通に賃貸借で借りる方を募集しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる