ここから本文です

今度docomoのガラケー(F-01E)からauのスマホ(XperiaZ1)にMNPしようと思うので...

has********さん

2013/11/1614:17:04

今度docomoのガラケー(F-01E)からauのスマホ(XperiaZ1)にMNPしようと思うのですが電話帳やメールなどは移行できますか?

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nna********さん

編集あり2013/11/1621:56:49

はい、できます。

基本的にauショップでスマホを受け取る際にやってくれますが、自分でやりたい場合は赤外線通信を利用して移行可能です。

また、上記のやり方がめんどくさいと思うなら、こういうソフトもあります。
http://www.sourcenext.com/product/pc/kkd/pc_kkd_000854/

fukuokaken4421というやつはauに対して個人的な恨みを持ってるため、わけのわからない事を書いていますが、いつものことなので無視してやってください。

質問した人からのコメント

2013/11/23 11:43:37

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2013/11/1616:53:38

どうして同じ製品をnttドコモからも出しているのにわざわざ乗り換えるんですか、正直言って他社のサービスなどnttドコモの足元にも及ばないのです。
私は今回のiphoneの販売の協力者であり、nttドコモからもiphoneを販売させたのはa社で信じられないような対応をされているからです。
おそらくエクスペリアのz1と言う機種も乗り換え無しで手にしていただけますよ、万一店頭にてお見かけしていないならa社の方がおいしいような餌で不当な抱き合わせ契約をしてくれるような魚群様を指を加えて待っているだけなのです。