ここから本文です

ワキガについて 私はすごいワキガです。 気にしすぎではありません。 耳垢がウェ...

sunflower_9559さん

2013/11/1614:28:11

ワキガについて

私はすごいワキガです。
気にしすぎではありません。
耳垢がウェットですから。
悩み過ぎた結果、朝はふわふわり(lushの製品。個人的にはこれが一番効果がある。ただそれ自体のハーブ的な

においがきつい)を塗り、トイレに行くたびにウェットティッシュで拭いてからエキシウクリームを塗っています。
そこまでしても、かいた汗が服自体についてしまい臭いです。
だからTシャツも変えなければいけません。
Tシャツを変えてもワイシャツにまで染みてしまうことがあるのでその場合は意味がありません。
何が悲しくてこんな苦労を...
毛自体は薄いのに毛一本一本が強いです。
お茶もいっぱい飲んでるし、ニンニクは次の日が休みじゃなきゃ食べません。

他に何か、私に出来ることは無いでしょうか?
病院ではどんな治療をしているのでしょうか...

手術はないです。

補足一応将来、体を見せる職業をする可能性があり(水商売とかじゃないです)、私は胸が大きいので豊胸手術を疑われたくないんです。ほんの少しの傷も付けたくないです。

だから手術は無理なんです。

回答してくださった方ありがとうございました。

閲覧数:
2,132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ashkeworldさん

編集あり2013/11/1615:05:26

わきがが匂うのは、脇や陰部にある、
脂分の多いアポクリン汗腺からかいた汗が、
皮膚の表面にいる常在菌の餌になり、
分解されることで匂いが作られ、
皮膚の表面や衣服に付き、
水分が飛んでさらに匂いが強くなるのが原因です。
汗をかいても、菌が増えるのを抑えることが出来れば、
匂いを抑えることが出来ます。

コロンや香水にはアルコールが入っているので、
これに殺菌効果があります。
制汗剤にもアルコールなどの殺菌成分が入っています。

市販の制汗剤、コロンを使わずに
脇の汗の匂いを抑える方法として、
お漬物などに使うミョウバンを使った、
酸性で殺菌力のあるミョウバン水が効果があります。
http://www.barjp.com/kinuya/shop/rams/sentaku/sentaku4.html

ミョウバンは薬局やスーパーなどで一袋百円くらいで売られています。
1リットルの水に対して20gのミョウバンの粉を溶かします。
ペットボトルなどで作ると簡単です。
焼ミョウバンは気持ち一割ほど多めに入れてください。
すぐには溶けないので、水とよく混ぜて、
一晩くらい置くときれいに溶けます。

百均やホームセンターで売られている、
500mlのペットボトルに付けられる霧吹きのヘッドを付けて、
洗濯した後の下着やシャツの脇部分を中心にスプレーして干します。

入浴の際も、アルカリ性の石鹸ではなく、
弱酸性のボディーシャンプーを使って洗い、
タオルで水気を拭いた後、
お化粧用のコットンにミョウバン水を含ませて、
ポンポンと叩くように脇に付けて乾いてから、
下着やシャツを着てください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buta7737さん

2013/11/2219:09:15

ボトックスして脇の汗を抑えたらどうですか?

アバター

ID非公開さん

2013/11/2210:44:39

私も手術をおすすめします!

まだ学生さんですか?収入のある方かな?
お金はかかりますが、ニオイの悩みとか永久脱毛とか歯の矯正とか、
そういう半永久的に効果の出る系のことならやったほうがいいと思います。

私もお金の問題で延ばし延ばしにしていたコトがありましたが、
やってしまってからの楽さと言ったら!!
若い時に遊んだり飲んだりしてたお金をこっちにまわして早くやればよかったと本当に思いました。

早くすっきり出来たらいいね。頑張ってくださいね!

foootyzoneさん

2013/11/1915:57:21

そこまで悩んでいてそこまで症状が酷いのであれば、下手に市販のグッズを使ったり、日常の習慣で治そうとするよりも、病院に行くことをお勧めします。
詳しく診てもらって、原因がわかればそれに対応した治療やケアが出来ると思います。

http://www.ultheradry.com/treatment/index.html
↑にあるように、病院では外科手術以外にも、ボトックス注射や超音波治療などいろいろな治療法があります。
こういった美容外科は、カウンセリングが無料な病院もあります。
手術は勝手にされるものではありませんし、一度気楽な気持ちで行ってみては?

yktr0928さん

2013/11/1710:12:30

私はワキガ女性さんが本当に好きなんです、冷やかしとか思われますが、本当に。
出会いたいです。

nonhoiiさん

編集あり2013/11/2219:02:10

男性ですが同じです。
私の場合は
資生堂 エージープラス Ag+ デオドラント スティック 20 (無臭

パウダーはダメでした。ワキ毛を処理し入浴後は基本で
気になったら、軽く吹いて塗るだけで効果てきめんでした。
願わうばもっと若い頃欲しかった。。。

女性の場合、脇パッドをしようされたらどうですか?
男は使いにくいですw 拭けば拭くほど匂いが拡散しますしね。

私の妹が20年ほど前にワキガの手術をしてますが
傷跡は、薄くなったとはいえやはり一発でわかります。
今はわかりにくいかな?