ここから本文です

自動給餌器(オートフィーダー)について教えてください!!

los********さん

2013/11/1616:57:12

自動給餌器(オートフィーダー)について教えてください!!

週3日程家を空ける事が有りまして、その間の金魚の餌やりようにとNISSO社の「NISSO AUTO FEEDER」を購入致しました。餌をあげる量の「調節つまみ」がついているのですが、この調節が上手くいきません。最小に設定すると、金魚1匹分にも足りない量しか出ず、一目盛り多い方につまみを動かすと、金魚が10匹いても食べきれないだろう量の餌を放出してしまいます。ちなみにですが、水槽は45cm 和金とコメットを計5匹飼っています。餌は個人的に食いが良いと感じているキョーリン社の「メダカの餌」(細粒タイプです)を使っています。 初めて給餌機を購入したものですから、そもそも給餌機が大雑把な調整しか出来ないものなのか?、たまたまハズレの製品に当たってしまったのか?、給餌機に合った餌の形や大きさがあるのか?、他社さんの給餌機ならば微調整が出来るのか?等が全く分かりません。 同製品をお使いの方や他社製品をお使いの方、アクアリウムの道具にお詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2013/11/1617:36:24

ちょうど良いぐらいに調整するのってけっこう面倒です

http://www.geocities.jp/mizukusa907/jidou.html
テトラの板は簡単にはずせますが
ジェックスのほうはライターであぶってはずしました
(プラスチックを溶かして固定してある)

ニッソーのものが餌の量調節する板がはずせるなら
最小で少ないのであれば少し削って増やすことはできるかと
削りすぎると戻せないのでくれぐれも注意して
自己責任でおこなってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる