ここから本文です

小5女子です。今お風呂に入ってたら、なんと…

kaokaokao722_1116さん

2013/11/1701:02:09

小5女子です。今お風呂に入ってたら、なんと…

さっきお風呂には行ってきたら、信じられない物を発見してしまいました。

それは、「脇毛らしきもの」です!
脇のところにうっすらと毛が…5㍉ぐらいの。

私はすごく外見に敏感で、着替え時にクラスメイトに脇毛見られたらの事を考えたら怖くなってしまうほどです。
この年代では普通ですか?私は、身長などは高くて、結構育ってる方だとは思いますが…

そこで私がお願いしたい回答内容は、脇毛が生えてしまったとき、どう思ったか(体験談)とそのときどうしたかです。
早めにお願いします!!!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
40,392
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mousoumeganewww0408さん

リクエストマッチ

2013/11/1702:18:02

小4でした。かなりパニくって親に泣きながら相談しましたw
身長とかまわりと比べると小さい方だったからかなり不安になりましたね。
小学生の頃は脱毛クリームでケアしてましたね。私は中学生になってから剃刀にしましたけど(クリームの値段が高いので)。

質問した人からのコメント

2013/11/18 15:35:33

降参 やっぱクリームの方がいいのかな。ママには内緒でカミソリでそってますけど。。。
おこずかいでクリーム買ってみます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuipyonshulさん

2013/11/1723:25:01

初めのころは毛を抜いてましたね~そのうち気にしなくなりましたw

y0315130さん

リクエストマッチ

2013/11/1704:45:52

私は小6の修学旅行の時にみんなでお風呂にはいったらみんなあそこが毛で真っ黒なのに衝撃を受けました。

私はまだつるつるだったので(´_ゝ`)

わりとみんな生えてますよ!
私もみんなのをみてから生えろ生えろ〜!
と思ったし、生えた時は大人になった気がしてうれしかったです。

lulu_rose_on_da_heavenさん

リクエストマッチ

2013/11/1703:25:26

そろそろ初潮も来る時期ですね。

私は抜きました!

親御さんに理解があるのであれば、脱毛を始めてもいいかもしれませんね^_^
(年齢制限あったかな?)

脇毛もそうですが…下の毛が生えてきた頃…ハミ毛をよく見ちゃったので…お気をつけください(^^;;

e_st_na_06020202さん

リクエストマッチ

2013/11/1703:19:06

中3女子です♪( ´▽`)
普通だと思います。
私は、身長は小さく周りの皆より成長が遅れていると思っていたけど、小5ぐらいに生理もきて、脇毛も生えてきてとってもびっくりしました。お母さんに相談すると、T字のカミソリでそってくれました。そると、目立たなくなるので友達にも見られなくてすむとおもいます!
T字のカミソリは、毛だけそれるように安全になっていて、自分でも簡単にそれます。100円ショップにも売っているので試して見てください( ›◡ु‹ )

xxxxx_x_xxxx0514さん

リクエストマッチ

2013/11/1702:13:31

私も小5くらいだったな〜!!懐かしい!!笑
友達も同じ時期に生えてきたみたいなので、一緒に一生懸命剃ったり抜いたりしていました!笑

小、中、高と処理に困っていたけど今やっと脱毛に行きはじめたよ\( ´ω` )/笑

みんな通る道!焦らなくて大丈夫だよ〜( ﹡ˆoˆ﹡ )!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。