ここから本文です

共産圏以外で女性スナイパーを使っていた国は存在しますか?

ndb********さん

2013/11/1703:17:48

共産圏以外で女性スナイパーを使っていた国は存在しますか?

女性スナイパーは共産圏以外には居ないと
聞いたのですが本当ですか?
それは殆ど居ないという事ですか?
それとも全く皆無であるという事ですか?
女性スナイパーではwwⅡのソビエトのリュドミ
ラ・パヴリチェンコが有名ですが中国軍や北朝
鮮軍にも女性スナイパーが居たのでしょうか?
もし居るなら有名なスナイパーは居ますか?

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu7********さん

2013/11/1705:25:47

「狙撃兵」というのは、本来、名前が残るようなシロモノではありません。

負けている軍が撤退するときなどに、敵の足止めをするために射撃の上手な兵士に程度のいいライフルにスコープつけて渡した、これがほとんどの「狙撃兵」の実態です。だから攻撃をして前進している軍は、戦線が膠着でもしない限り、狙撃兵はあまり必要がありません。というか、出番はありません。

この前提があるので、女性兵士が実戦に投入されていれば、「女性狙撃兵」がいる可能性はあるでしょうが、第2次大戦を考えれば、女性が最前線で戦闘任務に就いた国はほとんどいないので、「女性狙撃兵」の可能性はほとんどありません。

質問した人からのコメント

2013/11/23 12:08:23

降参 やっぱソ連とかの政策が特殊だったのでしょうね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2013/11/1703:41:12

ほこたてでラジコン対スナイパーの時に女性スナイパーがいましたが、
そういうのではダメなのでしょうかね。