ここから本文です

ポケモンXYについてです。 フレンドサファリに色違いのポケモンは 出現しますか? ...

ajd********さん

2013/11/1713:46:31

ポケモンXYについてです。
フレンドサファリに色違いのポケモンは
出現しますか?
もし出現するのでしたら確率も教えてください。
回答お願いします。

閲覧数:
969
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2013/11/1718:31:36

はい、フレンドサファリでも色違いは出現します。

私は最近フレンドサファリでエンカウントを繰り返して色違いクリムガン2匹をゲットする事ができましたよ^^

フレンドサファリでは通常のエンカウントよりも色違いの出現率が高いと噂されていますが、正確な確率などはわかっていません。
ただフレンドサファリで1日に複数匹色違いが出た、という話をよく聞きますし、私が出した色違いクリムガンも1841回エンカウントして2体という高確率で出現しています。

ですから私個人としては少なくとも2倍(約1/4000)くらいにはなっているのではないかと思っています。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/11/18 13:49:52

詳しく教えていただき
ありがとうございます!
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_9********さん

2013/11/1714:14:28

でた方はいるみたいです。
そして普通よりも確率が高いらしいですよ!
まあそれでもなかなかでませんがね(^^;