ここから本文です

顔の産毛は剃ったほうが いいんでしょうか。 3か月前に1回だけ顔全体剃って...

min********さん

2013/11/1715:26:07

顔の産毛は剃ったほうが
いいんでしょうか。


3か月前に1回だけ顔全体剃ってみました。
そしたら、肌がなんとなく老けた感じになり
ニキビ跡と毛穴とそばかすが余計目立って
見える気が

しました。



親にはまだ子供なんだから
産毛剃ったらもったいない
と言われました。


子供と言っても私16歳です笑



ベ―スメイクをきれいに
見せたいためのコツを検索
したら、産毛が原因てとか書いてあり
剃ってみました。

たしかに産毛が邪魔して
ファンデのノリを悪くしてるの
かなと思いました。




・産毛は剃らない方がいいのか。

・ベ―スメイクをするときに
産毛があると綺麗に見えないのか。




できれば、産毛を剃ってみて
メリットとデメリットも
教えてもらえたらありがたいです。

「ファンデのノリは別に変わらない」とか。

閲覧数:
3,975
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

編集あり2013/11/1911:20:17

肌のためには 剃らない方がいいらしいですよ!

以前 テレビで韓国人の美容事情を放送していましたが、
韓国人は基本的に顔剃りはしないそうです!
そうなのか・・・・? と思い 韓国のドラマをよくよく見ると、
結構 女優さんの顔は 自然体でした!

放送の中で、美容の専門家がコメントしていたのですが、
「木の生い茂った森の土壌は潤いがあるが、植物が
見当たらない土壌は乾燥し 地割れがしている!
人の肌も同じで、体毛は 肌を潤す働きがある!」
とのことでしたよ!


肌 自体にとっては 産毛は必要でしょうが、顔剃りすると
化粧のりが良く、顔色がはっきりとし、映えますよね!


私としては、普段は、肌のケアを心がけ、
「ここぞ!」という「勝負時」に顔を剃る!
これが一番イイと思いますよ!

質問した人からのコメント

2013/11/20 00:38:46

みなさん回答ありがとうございます!

産毛はなるべく剃らないで
ここぞという時だけにします!


お肌のためにファンデのノリ
はがまんします…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2013/11/1804:41:32

顔に産毛があるとファンデが肌に密着しないので、
化粧崩れしやすくなります。
お化粧するなら剃った方がいいです。

スッピンでも産毛があると野暮ったい・子供っぽいかんじがします。
まだ16才なので、産毛があったり眉毛がボサボサでも
純朴そうでかわいいですけどね。

sta********さん

2013/11/1715:59:33

思春期だと気になると思うけど、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
どこまでメイクしてるか分からないけど、産毛は人にも寄りますが濃い人は気になるかもしれないですね。