ここから本文です

彼氏の浮気相手。 彼氏の浮気相手が同じ職場の後輩でした。 以前、彼氏の様子...

chx********さん

2013/11/1715:36:21

彼氏の浮気相手。

彼氏の浮気相手が同じ職場の後輩でした。
以前、彼氏の様子が明らかにおかしく、携帯を見せてもらいました。すると、いつもは敬語の後輩からタメ口でメール…

聞くと

浮気をあっさり認めました。
今まで一緒に食事に行く仲の後輩だったので、私はびっくり。しかも相手の後輩にも同棲中の彼氏がいます。

彼氏と私は長い付き合いというのもあり、その時期ケンカが多かったのは事実です。
でも私は彼を信用していたのに…

しかし、本当に傷ついたのはその後二人がやりとりしているメールを見たときでした。
私が後輩にかけた電話に対して「めちゃくちゃ言われるから気をつけて」だの「お互い今は耐えよう」だの「(私の攻撃を?)防御してね」…多くて書ききれません。
本当に信じられませんでした。
それでも彼には遊びなら今回は許す、やり直したいと私から言いました。しかし結局、「○○(後輩)が彼氏と別れたら付き合う約束をした。」と振られました。

それから1年程経つのですが、その後もなんだかんだと連絡を取り合っており、
再びよりを戻したい、結婚したい、と言われ(1年近く)、復縁。

ですが、またケンカが増えてきています。そしてまた向こうから別れを切り出されました。

こんな状況を続ける私はバカですか?信用できないし、苦しいです。今度こそ、きっぱりするべきでしょうか。アドバイスを頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2013/11/1920:03:55

一度あることは二度ある、このまま浮気をされるたびにまた許して…と負の連鎖になります。
が、そこから脱出するのはあなた次第です。

あなたは信用していないといっている反面少しは彼のことを信じているように思えます、だからこそ悩むのでしょうね
ですがあなたのその健気な想いは、今の状況を察するに少しも彼氏さんには伝わっていないでしょう
浮気をしたことの重大さをわかっていない彼はこれからもあなたの気持ちを踏みにじり平然と過ごしていくでしょう
最悪体だけ弄ばれて終わり…なんていうことも考えられます

別れるなら「もう無理」と言ってやって連絡先諸々消して気持ちを切り替えていきましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/11/2015:35:47

結婚する前でよかったですね☆

きっぱりオサラバして、あなたを大切にしてくれる男性と
お幸せになってください(^^)

だめですよ、アホな男に振りまわされちゃ!!

fuw********さん

2013/11/2014:19:48

そんな勝手な男、こっちから願い下げでフッてやって下さい。
貴方、自分を大事にしてください。

結婚したいと、復縁を迫っておいて、また喧嘩が増えたら別れたいなんて
逃げてばっかりじゃないですか。
そんな男、結婚しても、また浮気したりで逃げる場所を作るし、探すと思います。

hir********さん

2013/11/1920:16:02

ケンカがおおくなるのはきっと、彼側の気持ちが他の女に動いたときでは?私は、夫と自分のことについて、そう思います。だから自分に原因があると思い過ぎるのもよくないやと思ってます。

彼氏さんは結局、自分のことしか考えてなさそうですね。そんな人と一緒にいたら、きっとこれからもいやなめにあいそうだと思います。

私はひとさまにアドバイスできるようなものではなく、浮気性の彼と結婚してしまったところです。だから、続けてしまう、というのはひとごとじゃなくて。

あなたはバカじゃないと思います。
人を好きになることはバカなことじゃないです。
でも、苦労する道を選ぶのは怖いな、と、自分でもすごく思うから、
もっといい人が、あなたのことを考えれる人が、現れたらいいのになと思います。

him********さん

2013/11/1810:52:18

バカやで!!愛情込めて言いました。
バカな私、経験者が言います。
浮気する男にいつかは・・・と思って一緒にいても、無駄。
絶対治らないから。
貴方の良い時期がなくなっちゃうよ。
もったいないやん。他にいくらでもよい男はいますよ。
そんな男といても、人を憎んだり、疑ったりで、どんどん貴方の心がすさんで汚れていくだけです。
次の彼氏ができても、なかなか信じることができなくて苦しかったり・・・・傷が深くならないうちに別れてね。
はいっ!!今すぐパイパーイ、ってメールして着信拒否、受信拒否お願いします。
がんばれー!

tan********さん

2013/11/1803:06:07

あなたはバカじゃないよ。
へっぽこですら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる