ここから本文です

ヴィクトリーはサニーブライアン?

nor********さん

2007/5/2121:09:57

ヴィクトリーはサニーブライアン?

ここでヴィクトリーをサニーブライアンにダブらせている人がいますか、全然違いませんか?

同じなのは皐月賞を人気薄で逃げ切ったという事だけですよね

ダービーではサニーブライアンは6番人気(シルクライトニングが除外にならなかったら7番人気)
ヴィクトリーは2、3番人気にはなりますよね?

皐月賞のレースもサニーブライアンは強かったですが、ヴィクトリーは展開に恵まれただけでは?
2着も2番手にいたサンツェッペリン。
5着も3番手にいたメイショウレガーロ。

サニーブライアンはダービー前から、逃げ宣言をしていましたが、ヴィクトリーは逃げないと宣言しています。

私は、むしろサニーブライアンよりもセイウンスカイのように4着くらいで終わる気がしますけどね

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2007/5/2318:20:08

確かに違いますよね。 でも、セイウンスカイほどの強さも無いと思います。 メイショウボーラーくらいにしか思ってないですね(流石にこれは言いすぎ?)。

むしろ兄弟のリンカーンとダブらせている人が多いような気がします。 そのせいで東京2400Mがイイと勘違いしてくれていますが、リンカーンとはタイプがまったく違います。 Dインパクトとブラックタイドくらい違います(これは言い過ぎではないと思います)。
おそらく2番人気でしょう。 控えて差す競馬でも教えこまさない限り、掲示板にも載らないでしょうね。 今年のオークスのザレマのようになるでしょう。

質問した人からのコメント

2007/5/27 16:06:34

ヴィクトリーもフサイチも弱かったですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2007/5/2523:25:21

サニーブライアンはフロックではありません!!

皐月を勝った時は、確かにそう思いましたけど。
ダービーの走破時計も優秀だった。
未だに、解説者などでは、故障がなければ3冠してたと言われてます。

cya********さん

編集あり2007/5/2503:40:42

ダブらせるのには「その人が何を求めているか!?」が大きく関わって気くるため自由であり、違うか違わないかはその人しだいです。
ただ個人的には穴人気で皐月賞をギリギリ逃げ切ったということと、皐月とダービーが外枠で馬番が同じということぐらいしかダブりません。
サニーはダービーで評価されずに結局穴での出走、ヴィクトリーは人気の一角として出てくるでしょう。
またダービーでのサニーと大西のビューティフルな逃げ切り勝ちでしたが、ヴィクトリーは気勢難もあってキレイな逃げにはならないと思います。そもそもヴィクトリーは控えるのかな??

ただヴィクトリーの推進力と、皐月賞のゴール前で見せた差し返しは評価できるはずです。
好勝負を期待します。

por********さん

2007/5/2309:56:12

東京の日本ダービーという舞台で
逃げて勝つのは並大抵の事ではありませんが
ヴィクトリーならと期待をしてしまいます。
皐月からの上積みもありますし、気性が激しい部分もありますが
実績馬ですからね。
好位で折り合ったら非常に怖い一頭です。大きな仕事をやってのける
そんな馬だと思います。
仮にダービーが駄目だったとしても、この秋から古馬4歳になった時の走りは
期待大です。潜在能力の高い馬です。

sup********さん

2007/5/2221:24:48

今晩は。お答えさせていただきます。
ここではっきり言いましょう!勝つのは「ヴィクトリー」です!
勝つ根拠のデーターはありませんが、よく思い出してください。サニーブライアンの時を。
皐月賞は人気なくフロックと言われてダービーは人気はなかった。
ヴィクトリーは違うかもしれませんが、同じブライアンズタイム産駒です。そして質問者さんの手元に「優駿」はありませんか?騎手の田中勝春騎手の帽子は何色ですか?
そう!!!帽子の色は・・・・・桃色ですよね!!!!!
これはサニーブライアンのときと同じなんです!このときの騎手大西直宏騎手の帽子も「桃色」でした。そして、今年のGIは⑧枠ピンクの帽子が来ている・・・・
ちなみにサニーブライアンのときもそうだったと記憶しています。
もし・・・もし・・・・もし・・・・今回もヴィクトリー陣営が8枠のピンクを取れば間違いなく勝つ確立はグイッと伸びます!
更に騎手も海外GIを勝ち波に乗っています。
良い夢見ましょう!

yuu********さん

2007/5/2219:48:12

皐月のヴィクトリーはメチャ強い競馬だったと思います。ああいうかかり気味で逃げた馬が勝つのは珍しいです。リンカーンのしたですし、、距離は伸びた方がいいかも。
っていうかセイウンスカイは超強いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる